※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

産後のために冷凍のごはんや食材を作り置きしたいです。皆さんのオススメを教えてください。

里帰りしない、両親にも手伝いに来て貰わない、就業時間が長く旦那はほとんど家にいない、ということで、産後なるべく一人で頑張ろうと思っています😊

そこで、そろそろ産後のために冷凍のごはんや食材を用意しようかなと思っています!

実際に皆さんが作り置きした冷凍のごはんや食材を教えて頂きたいです(^^)
よろしくお願い致します✨

コメント

みーた

私だけが早めに里帰りしていたので、その間の旦那用のご飯を冷凍保存した一覧です!参考になれば嬉しいです☺️

• ちょん

ちょん

わー!いっぱいありますね!
    すごく参考になります😊✨
    ありがとうございます!!

• 4月12日
ままり

里帰りなし、手伝いなし、旦那も仕事で20時以降しか居ないでほとんど一緒の状況でここまで来ました😊❣️
ご飯に乗せるだけ系、パスタにかけるだけ系、炊き込みご飯の素、インスタントの味噌汁・スープ、焼き魚は楽でした!
あとは無洗米は重宝しました✨
カレー類は作れば2日食べれるけど野菜切るのが手間でした😖

娘も可愛いし意外と余裕!と思って生活してましたが、2.3週間目で心が爆発したので、無理はされないでくださいね🥺💗
家族や友達と電話したりすると気が紛れるのでおすすめです☺️💕

• ちょん

ちょん

ほんと、同じような状況ですね!心強いです😊
    自分もだけど、丼物系だと旦那もササッと食べられていいかもしれませんね!
    爆発してしまわない程度に頑張ります💦
    励ましありがとうございます✨✨

• 4月12日

私はほぼ出前に頼りつつ(笑)ロールキャベツ、麻婆豆腐、鶏キムチ、トマトソースハンバーグ、牛丼とかを冷凍しておきました🙌

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    出前も色々調べてはみたのですが、住んでいるところが田舎のため残念ながら配達除外地域になっているのがほとんどでした(笑)
    そこで冷凍保存食で乗り切ろうかなという結論に😅
    ハンバーグとかロールキャベツとかも一気に作れば沢山出来ますね☺️✨

• 4月12日