※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaaan
子育て・グッズ

生後10ヵ月の息子の乳歯がまだ生えていなくて不安です。同じ経験の方いますか?

今月で生後10ヵ月になるムスコのママです。まだ乳歯が生えておらず、周りの子は遅い子でも下の歯2本は生えているのに……。不安で仕方ありません。気にする事ないよ〜なんて言われますが、始めての育児の為、余計不安です。同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

知り合いに1歳半なって
一気に生えた子いますよ。
それまでは0でした

虫歯にならなくていいわ〜くらいに思ってていいと思いますよ。
歯磨きもややこしくなってくるので。
うちも歯が遅いですが、健診でいつも汚れ無し虫歯無しで助かってます!
周りはみーんな奥まで生えてますが、うちの子はまだ奥の4本が頭も出てないです〜

コタロウ。

9ヶ月の男の子育てています!
ついこないだ、初めて一本めの歯が頭を出しました!
うちも遅めで不安でした😅
でも聞いた話ですが、
一歳になる頃に8本生えてる子もいれば1本の子もいるようです!
私も不安でしたが、生えてきたらなんてことはない!悩んでいたことも忘れてしまいます😊
不安になるより、楽しみだな~と思っていた方が気持ちは楽かもですよ✨

だりき

うちの子も9ヶ月になる少し前に下2本生えてきて、そこからまだ生えてきてませんよー。
同じくらいの月齢の子は既に4~6本生えてますが、まぁいつか生えてくるだろうし、いっか~♪と楽観視してます。
歯なしなんて赤ちゃんの頃にしか見られない姿だろうし、長く堪能出来て私は嬉しいですよ~(*^^*)

しまじろう

少し前の投稿のようですが、、
うちの息子もまだゼロです!ですがあまり気にしていません。
生えてきたら授乳中噛まれたりしていたそうだし、歯磨きもしなきゃだからです 笑

生えてきますよ♡^^*

ma12ri3na

うちの息子もまだ1本も生えていません!
遅い方がいいって言われたので気にしてません。虫歯になりにくいし、授乳中噛まれる心配もないのでラッキーと思ってます\( •̀ω•́ )/
気長に待ちましょ(*´∇`*)