※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

悪露が終わらずに生理が始まり、10日経っても以前の血が続く状況に不安。病院に電話で相談するべきでしょうか?

産後42日で悪露が終わらずに生理。
血の多さを考えても生理で間違い無いと思うのですが…
悪露がまだおりものシートでは足りないくらいの量が出てたのに、生理再開して、10日経ったのですが、いまだに生理始まる前までの悪露みたいな血が出てます。

生理きたのに悪露が終わってないってことあるんですかね💦
妊娠前の生理も7日間かかってやっと終わる感じだったのですが、今回は10日かかっても血が続いてるので、生理の血なのか悪露の血なのか…。

今の時期、病院にもあまり行きたく無いし。
電話きて聞いてみるべきでしょうか?

コメント

ママリ

私は血が止まらないと思ってたら胎盤異残でした💦
それがあると悪露終わってない段階で生理みたいに突然出血が増えたりもします💨

一回診てもらった方が良いかもしれないですね💦

• あかり

あかり

増えることもあるんですね😱東京在住なので怖くて病院に行く気になれなくて…😭数日様子見て止まらなかったら病院行ってみます💦

• 4月12日
みと

生理ではなく悪露じゃないですかね?
私も2ヶ月悪露続いて、途中量が増えたことあります。
子宮収縮剤出してもらいました。
胎盤は残っておらず、ホルモンバランスの崩れからきてるのではないかと言われました。

• あかり

あかり

がっつり鮮血がいっぱい出たので、そのまま生理か…って思ってました😭

• 4月12日