※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

31週の妊婦ですが、茶色い出血が続いています。病院に電話したが痛みがないため様子を見ています。赤ピンクっぽい出血も心配です。胎動はあり、痛みは張る時のみです。前に子宮内出血があったこともあります。初めての妊娠で胎盤剥離の可能性も心配です。

昨日も質問させていただいたので
詳しい内容は省略させていただきます。

31週の妊婦なのですが
茶色い出血がおとといの夜ではじめ、
昨日の日中も変わらずずっとでていて
夜になり茶色から少し赤ピンクっぽい色に変わっています
病院に電話しましたが
痛みがなければ大丈夫と言われ病院へは行かずいまも
様子を見ています。
きっと時間外に受け付けるほどでもない
という判断の元だと思うのですが
出血は多いわけではなくダラダラとずっとでている感じです。
茶色い出血は前に子宮の中で出血し溜まっていたのが今出てきたから問題ないと言われましたが
赤ピンクっぽい出血もこのままで大丈夫なのでしょうか。

胎動もしっかりあるし、お腹は張るけどこの週数で
上に3人子供がいるから仕方ないと思っています。
痛みも張った時にのみ痛いだけです。
今までのお産を帝王切開で行ったため
陣痛や、おしるしなどの経験がありません。
ちなみに今回の妊娠で初めて
中期に入る頃、子宮線筋症と言われ
最悪の場合胎盤剥離する可能性があると言われたことがあります。

コメント

yy

念の為、鮮血に変わったことも伝えて受信してみてはいかがでしょうか😞わたしも31週で鮮血が出るようになって病院に行ったら切迫で入院になりました。
無事に赤ちゃん産まれますように!

• 4児mama

4児mama

上の子たちの時も今回も切迫で入院していたので
    一応病院に電話してみます😭

• 4月12日
す🥝

出血は嫌ですよね。
私は34週で茶おりが出てすぐに受診して内診してもらったらポリープでした。
心配でしたら診てもらったほうが安心できて良いですよね。
お大事になさってください!

• 4児mama

4児mama

病院に電話しても、来なくていいよって言われるので
    なんか電話するのに気がひけるんですよね…😔
    1時間に何回も張った事があって電話したら
    様子見でいいよと言われたり
    大きい病院だからなのか、上の子たちの時からあまりそうゆう面ではしっかりしてないというか…

• 4月12日
  • す🥝

す🥝

まあ良くあることなので病院側は嫌がるのかもしれないですよね😭
    私も子どものことで電話して様子見ててください~って言われた時に「いや、怖いのでどうしてもみてください!」ってゴリ押したことあります笑
    診てもらいたいと思ったら泣きそうな声で電話してみましょう笑!

• 4月12日
まゆみ

薄ピンクで少量くらいなら、徐々に止まるかな?っては思いますが、

どんどん量が増えてくなら病院いかれたほうがいいと思います❗
友達がそれで結局早期破水してて、緊急搬送絶対安静で約1ヶ月後に早産だったので💦

そうはくの可能性も指摘うけてるなら、強い痛みがあれば即救急車のがいいかも。。掛かり付けがNICUやGCUあるとこならまだ自家用車のが早いし安心ですが、個人病院だとほぼ転院が必要になりますし。

状況はちがいますが、上の子がずっと出血続きで低位置胎盤かもといわれてて、28週で中出血で入院、胎盤機能不全胎児低体重診断で、転院先がなかなか受け入れ拒否でみつからず、32週でやっと決まりましたが、緊急指定病院で、結局38週まで在胎できたからよかったけど、2290の子で、保育器満床のため出産翌日から母子同室の経過観察で、一週間入院したものの、黄疸高値体重も2270台で追い出されるように退院と、かなり杜撰で怖い思いしたので、

ほんと、この時期はママがヤバいと思ったら早期受診や、場合によっては救急車も全然ありだと思うので、体調に異変感じたら即行動してほしいです💦

• 4児mama

4児mama

今朝起きてからお腹がなんとなく
    痛い気がします。
    出血も今朝は赤いサラサラしたような出血でしたが
    大量というわけではないので
    様子見てみます…
    ありがとうございます(;_;)

• 4月12日