※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がギャンブルで家庭を顧みず、離婚したいがお金がない。相談相手を探しています。

いまは旦那の収入で生活してます。
でもギャンブル癖が直らなくて仕事終わったあととかしょっちゅう行ってる感じで娘との過ごす時間がないです。
昨日も仕事の会議で別行動してて、終わったあとも癖がでてギャンブルに行きました。
プラスにして帰るゆわれて待ってましたが閉店してからも一向に連絡がなく、未だに帰ってきません。

お金に余裕があればすぐに離婚してますがお金がなくて待つことしかできません。
ほんと辛いです。
真剣に相談のってくれるかたどぉすればいいか教えてください。

コメント

mei🍒

ギャンブル依存症ですかね?
私も元旦那が隙あらばギャンブルして帰ってきてたので相当のストレスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブル依存症です。
    元旦那ってことはいまは離婚して再婚されたんですか?
    私も離婚したいですけどそのあとの生活が出来ないと思って…

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

辛いですね……
    そうです、長女が2歳になる直前に離婚しました。
    ご実家は頼れない感じですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いです…
    両親も離婚してお互い再婚してるので実家はないです…😢💦
    頼れるとこがなくて…

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

うちも両親が離婚していて実家がないので頼れませんでした😢
    お子さんまだ小さいですね😢ゆくゆく保育園とかは考えていますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どぉやって乗り越えたんですか?😢💦
    保育園入れたいんですけど10月に受付始まるみたいなのでそれまで待たないといけないですよね。

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

元旦那、私に隠れて借金してて全部飲み代とギャンブルで総額250万ぐらいだったかな?💦それで首が回らなくなったのか私と娘を置いて家出したんです。家出されている間に借金の郵便物が届いて初めて知ったんですけど、もう呆れて信用もなにもかもなくなってしまって……
    いずれ離婚しようと思ってたんですけど、そのときはまだ保育園も仕事も決まっていなくて貯金もないし💦でも家出された以上もう一緒にいれないと思い役所に行って生活保護を受けることにしました。
    申請をしに行ったときは私も現金一切持っていなくて元旦那が行方不明になっているという本当に切羽詰まっている状況でしたので参考にならないかもしれませんが😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね!
    自分の旦那はバツイチでしたが平気で嘘つかれたりとかホントのことを話してくれません。
    信用がないけど、お金は旦那に頼るしかなくてどぉしよぉも出来なくてほんと苦しいです。
    生活保護はどぉすれば受けれるとかありますか?

旦那も逃げる癖あるので帰ってくるか分かりません。
    どぉやって離婚したんですか?すみません。こんなこと聞いて…

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

バツイチなんですね💦バツの自分が言うのもなんですが、バツがつくのはそれなりの理由があります😩
    元旦那も虚言癖があったしお金にだらしないし、殺意しかなかったです🔪(笑)
    生活保護は住んでいる自治体によって条件とかも異なるんで1度相談するだけしてもいいと思いますよ😊

帰ってこないときってどこに居てるかわかりますか?
    全然大丈夫です。2週間ぐらい経ったときにひょっこり帰ってきたんです。だからそのときに離婚届書いてもらいました。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由聞いたら奥さんが嫌になったって聞いてたんで騙されてました…

でも子連れでも結婚してくれる旦那さん見つかってよかったですね✩.*˚
    1度相談してみます。

帰ってこない時わからないんです。むしろ教えてくれなくて…

旦那さんの仕事はどぉしてたんですか!?( Д ) ゚ ゚それまで子供と2人で住んでたんですか!?( Д ) ゚ ゚連絡着いてました?

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

離婚してる人って大体自分の都合のいいように言うんですよね😅
    うちは旦那もバツイチでお互い子連れ再婚です。3歳の娘が旦那の連れ子になります。
    原則一定の収入があると受けれないので今の状態だと厳しいかもですね💦保健師さんに相談するのもありです。離婚したあとどうするかとかなにかアドバイスしてくれるかもしれません。

教えてくれないんですか!?
    怪しいですね😭

行方不明になった当日無断欠勤していて、職場からこちらに連絡があったので状況を説明して帰ってきてから本人に連絡させました。
    子供とふたりで帰ってくるのをひたすら待っていました。行方不明になった日の夕方ぐらいから音信不通になったので翌日捜索願も出しましたね。お騒がせもいいとこです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそぉなんですね。
    騙されました…

なるほど!!
    じゃぁ11ヶ月の娘ちゃんは今の旦那さんとの?✩.*˚

原則一定の収入ですか…
    難しいですね。💦

怪しいですよね…
    友達にもあわせてくれないですもん。
    ひたすら帰ってくるのをまつのはほんとしんどいですね。
    もぉ鬱になるって感じです…

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

一番下は今の旦那との子です😊

離婚してしまってから生活保護の申請じゃ遅いですもんね💦
    やっぱり保育園を先に決めてしまって仕事を見つけた方がいいかもしれないですね…

えー💦何してるんですかね。
    旦那さん帰ってきましたか?

• 4月12日