※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

夫婦で悩んでいる名前が決まらない女の子の名前について、漢字と平仮名のバランスが悪い。他の名前を考えるか、無理やり漢字をあてるか悩んでいます。

名前が決まらない……
女の子に性別が確定して、名付けに夫婦で悩んでいます…
付けたい名前はもともとあって、それは夫婦で「いいね」と一致しているのですが、
その名前に合う漢字が何を当ててもあまりピンとこず…
かといって平仮名にすると、苗字の画数が少ないこともあってとてもバランスが悪いのです。。

でも、他にこれ以上付けたい名前も思い浮かばず…
皆さんなら他の名前を考えますか?それとも無理やりでも漢字をあてますか?

コメント

はじめてのママリ

私もそんな感じで
結局違う名前にします💦

• まんまる

まんまる

遅くなりすみません!ありがとうございます😊そうですよね💦他の案も視野に入れて考えます🙇‍♀️

• 4月13日
ママリ

日本人として漢字はつけてあげたかったので、漢字のあるものにしました!

画数を優先的につけたのでひらがなのものが画数的にもよければひらがなでつけていたかもしれませんが☺️

何より28週だったらまだまだ時間あるからゆっくり決めたらいいと思います。

我が子は2人とも生まれて顔見てから決まりましたよ☺️

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!お返事遅くなりすみませんでした💦私も漢字はつけてあげたいなあと言う思いです…!ゆっくり考えてみます🌸

• 4月13日

無理矢理になるのなら、他考えます💦
漢字の雰囲気から考えてもいいのかもしれないですね😊

• まんまる

まんまる

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️ありがとうございます🌸
    そうですね!あまりにも当て字な感じにならないように考えてみます🌸

• 4月13日
あー

私だったらあれこれ考えてもしっくりこなければ他の名前考えます😊

• まんまる

まんまる

遅くなりすみません🙇‍♀️!ありがとうございます😊そうですね、悩んでやっぱりしっくりこなさそうなので他の名前も考えてみます!!

• 4月13日
しょうこ

何を重視するかですよね🤔
ご夫婦でつけたいという気持ちなのか、苗字とのバランス、読みやすさ、響き・・・などなど。
うちは画数を重視して、夫の提案した名前にしました。
漢字も響きもそんなにピンと来てなかったですが、「画数はいいから幸せになる!」と後悔することはないです😁笑
幸せな悩み楽しんでください♪

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!そうですね、確かに何を一番重視するかによりますね。そう考えると自然の答えが出てくる気がします☺️🌸もう少し考えてみます!!

• 4月15日