※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
家族・旦那

父と電話で近況を話していて旦那も近くにいました!今月の給料はどれ位で…

父と電話で近況を話していて旦那も近くにいました!今月の給料はどれ位でいくらで生活しなきゃいけないかをたまたま話していて、今月は少なかったのできついなぁーなどと話していたら、電話終わったあと「稼ぎが少なくてごめんね」と怒ってしまいました(>_<)
私は全然そんなつもりで言った訳ではなかったのですが、旦那が頑張ってくれているのはわかっていますし「ごめんね」と謝っても納得いってないようで寝てしまいました。
皆さんもそんなことってありますか?

コメント

ピンポイントで同じようなことはありませんが、似た感じでそういったつもりはなかったけど、相手の気を悪くさせてしまった、なんてことはしょっちゅうですよ。

旦那とはあまりありませんが、実母とはもうしょっちゅうです。

• ogumi

ogumi

そんな時ってどうすればいいのかわからなくて…共感してくれる方がいてよかったです(._.)

• 6月3日

退会ユーザー

そういうつもりじゃなかったんだけど、傷つけてしまってごめんね。でいいと思います。むしろそれ以外にどうしようもないですしね💦 そういうつもりじゃないと考えを押しつけて解決するものでもないですし、謝る他ないと思います(>_<) 旦那様はしばらくモヤモヤすると思いますけどね💦

• 6月3日
みー

旦那さま…相手がお父様だった事がちょっと…
悪気がなくても、旦那様の前で言うのは傷つくかもしれませんね。

• ogumi

ogumi

確かに旦那の立場になって考えてみたら遠回しに稼ぎが少ないって言われてるって私も思うかなって思って反省しました(-。-;
    気をつけなきゃですね。

• 6月3日

逆のパターンで旦那が義両親に私の給料の額を話して喧嘩になったことあります(><)
旦那さんなら特にプライドというか傷ついたのかもですね(;;)

• ogumi

ogumi

旦那も頑張ってくれてるんでそんな風に言われては嫌ですよね。ちょっと反省してます(._.)

• 6月4日

退会ユーザー

明日の朝は普通に戻ってくれてたら良いですね( › ‹ )★

• 6月4日
メロンパン

両親との間ではないですが、友人の家庭を褒めたりする時にタイミングを間違えて不快にさせてしまったことはあります。
おそらく、義母に旦那さんが、最近はおかずの品数少ないから辛いわーとか、最近掃除が行き届いてないから汚れてるよって言われてる感覚ですかね?だったらきついですね。

• ogumi

ogumi

旦那は私の家事についてなんも言わないし、反省してます(._.)

• 6月4日
RiRi1250

旦那さんの前で、他の人に給料の話はダメですよね。
百歩譲って旦那さんがいないところで言うならまだしも。
きっと俺がいないとこでも言ってんだろって思ったでしょうね(^^;;

• ogumi

ogumi

そうですよね。無神経すぎました(._.)

• 6月4日
あおい

うーん、これはダメですね。
そんなつもりないと言われても、そうとしか取れませんよ。
しかも、実両親に給料の内容言ってるんですか?
旦那様傷ついたでしょうね、、、。

• ogumi

ogumi

申し訳ないです…(._.)無神経すぎましたよね。気をつけなきゃです。

• 6月4日
さっちん看護ママ

うちの旦那、プライド!?高いのに、稼ぎはうちよりら、低い。お金の面はかなり、思ってることはあるみたい。男性は、やはり傷つく!?みたいです。
昔、旦那との会話で[給料そのくらいなんだぁ]と言ったのが、バカにされた感じだったようで~根にもたれてます。

• ogumi

ogumi

やっぱそうなんですね…
    全然そんなこと気にしたことなかったのでほんと無神経でした(>_<)

• 6月4日
やまびこ

旦那の稼ぎの話なんか旦那がいる前で親に絶対言いません💦
そりゃ旦那さん傷ついたでしょうね(>_<)
うちの旦那だったら
ふて寝どころじゃ済まない…
旦那さんが一生懸命家族のために働いてきたお金を感謝しなきゃいけないですね…
少ないなんて口が裂けても言っては駄目ですよ💦

• ogumi

ogumi

旦那の気持ちなんも考えられてなかったのでほんとに反省してます(._.)

• 6月4日
tarohana

夫のお給料の話は、たとえ身内だろうが、親だろうが、兄弟だろうが口外しません(^O^)
今後気をつけられたらいいと思いますよ。
いつもありがとうって感謝の気持ちを100回伝えられたら、挽回できますよ✨

• ogumi

ogumi

これからは絶対そんなこと言いません(>_<)ってか言わないのが普通ですもんね。感謝の気持ちいっぱい伝えていきたいと思います(._.)

• 6月4日

男の人って、家庭を持ったらさらに頑張ろうって思っていると感じます(*ゝω・*)ノ
だから、悲しかったのかなと思います(;´Д`)
家もカツカツですが、気持ちよく仕事をして家庭も大事にして欲しいので、実親はもちろん旦那にも何にも言わず、節約しています(^^ゞ

• ogumi

ogumi

ちょこび♪さんのような人になれるように頑張ります(^^)

• 6月4日