※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

お昼寝の時間が乱れているせいで夜眠れない状況。無理に寝かしつけなくても大丈夫でしょうか?23時まで起きているのがつらい。

お昼寝は大体決まった時間にするのですが
ここ数日家から出ていないせいか
夜なかなか寝なくなってしまいました
もうその際だから無理に寝かしつけようとしなくてもいいでしょうか?
23時まで寝かしつけとか辛いです

コメント

ゆ

うちもいくら寝かしても寝ない時ありました😭また外に出られるようになったらちゃんと寝てくれると思います!!自分が楽なようにした方がいいと思います!!私は、いつか寝るいつか寝るいつか寝るって自分に言い聞かせてます(笑)

• はち

はち

ありがとうございます
    朝は同じ時間に起こすようにしています
    今日は本当に寝なくて
    自分で布団から出て
    掃除機のスイッチ押してしまい…
    ぎゃーっとなりそのままグズグズでした
    旦那は隣でテレビ見て笑ってるし
    本当にイライラしてしまいました

• 4月12日
  • ゆ

ご苦労様でした(T . T)
    早く寝かせないと早く寝かせないとって思いますよね😔夜しか自分の時間ないし。。旦那はなーにも気にしなし。。自分も本当に寝れない時あるように子供にもあるんだなーぐらいで軽い気持ちの方がいいと思います!その分お昼寝たくさんさせるとか自分が辛い時は朝ゆっくり起こしてもいいと思います^ - ^うちなんか一緒に9時ぐらいまで寝てました!(笑)

• 4月12日
  • はち

はち

ありがとうございます
    寝かせなきゃ寝かせなきゃって思うほど
    寝ないんですよね…
    このくらいの月齢なら疲れて寝ることは無くなってくるから
    ちゃんと寝かしつけをした方がいいと聞いたり…
    でも、寝室を抜け出しておもちゃ持ってくるし…
    どうしていいか分からなくて
    今は家庭保育ですがまた保育園に行くので生活リズムしっかりしなきゃ…とか
    ママの勝手ですかね
    子どもはそんなこと分からないですもんね

• 4月12日
  • ゆ

まだ保育園は始まらないんですよね?うちも4月から保育園でギリギリまで9時まで寝てました!慣らし保育1週間した時はすごい疲れて昼寝もするし夜もちゃんと寝てくれました!寝室に一つだけおもちゃもって一緒にねんねするとか、思い切ってお昼寝なしにしてみたらどうでしょうか?😊友達の子は3歳なのですが、保育園でも昼寝しないし夜寝るのも10時で朝だけ7時で早いって言ってました!なので、寝なくても大丈夫な子もいると思うのでこの子はこーいうこなんだーて感じの方が楽だと思います☺️

• 4月12日
  • はち

はち

ありがとうございます
    お昼寝はたまーにしなかったり…
    夜までグズグズで大変です…笑
    ひとつだけって言いながらおもちゃのお引っ越しが始まります…笑
    もう楽しむしかないですかね!

• 4月13日