※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
お仕事

新しい会社で人間関係がうまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

高卒から働いていた会社(10年以上)を辞め今年の3月から新しい会社で働きはじめました。社員パート含め20人くらいの小さな会社です。人数も少ないので輪ができていて入り込めません💦自分と同世代の人が2人いるんですが年配の方の名前を呼び捨てで呼ぶような仲です。もとから口べたでそういうタイプではないので余計にどうしていいかわからず会話に入れませんし、話も振ってもらえないので辛いです。仕事は前の仕事に比べれば全然辛いとは思わないのですが人間関係がうまく行く気がしません😭皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします🥺

コメント

つらいですね人間関係😅逆に、クールなママリさんで良くないですか??関わっていると逆にママリさんがしんどい気がします🤔

• 89

89

仕事が辛いより人間関係がうまくいってないって辛いです😭同世代の人がジャイアンとスネ夫にみえて正直怖いと思ってしまっていて、それを向こうは気に入っていない気がします💦

• 4月11日
ままりん

まだ入ってすぐなら、そんなもんですよ。
無理に話の輪に入ろうとしなくてもいいのでは😃
仕事も覚えてる所でしょうし、仕事のこと聞いたりしてるときに、話せそうなら気になること聞いてみるとか。
お昼休みに少し話してみるとか。
焦らずでいいんじゃないですかね✨

• 89

89

人を選んでしまう自分がいて怖そうな人には声をかけられずそうやって選んでしまっている事が本当に嫌だし相手にも不快な思いをさせてしまっているのかもしれないです😭
    だから何となく声をかけてもらえないんだと思います💦

• 4月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も職場は34人です😁
確かに、小さいと昔からの輪とか固定されちゃってる感じはありますよね😅

私は26歳でも一番歳下なので、名前にちゃん付けや呼び捨てで呼ばれてます😂

この間は、コロナの影響でドアノブなどアルコール消毒してたら近くで仕事してたおじいちゃんにさあ来い消毒してくれ!!と自分の顔を指差して絡んできたので、またぁ〜ほんとは飲みたいくせに(笑)70%だから夜まで酔えるんでないの〜(笑)って言ったらバレたか〜って笑って消えて行きました😂

私も本当は特別懐っこいわけでもないし得意じゃないんですが😅
私はおそらくこれからも長くいるので、それなりのキャリアを得てからも周りからとっつきにくいのは自分自身がいづらくなるし、せっかく子供を産んでも社会に戻れたんだから少しでも多くの人とコミュニケーションとって、視野広げたいなぁと思うようになったので頑張ってます🙆‍♀️

私も教える立場になって、この人とっつきにくいし話しかけられたくない人なのかなやりづらいな〜って思うことありますが、話してるうちになんかこの人めっちゃ面白い!と思って仲良くなるパターン何回かありました😁💓
いきなり輪に入ってみるとか、自分から話すって難しいので話さなきゃならない時に、笑顔で柔らかく、なんかイメージと違うなって思ってもらえるように話してみたらどうですかね😊

• 89

89

返しが上手です、私ならそんな面白いように返せないです😭 桜華ちゃんは雨さんが可愛がってもらえるのが文章からも伝わります☺️私は凄くコミニュケーション能力が低く話しかけたら怖そうだなと思われている気がします😨本当に何を話しかけたらいいんだろ?って考えているうちにいなくなってしまいます😣
    自分が変わらなきゃいけないですね😫💦

• 4月12日