※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
家族・旦那

大嫌いな義両親がコロナもあるのに孫に会いたいといってきます。みなさ…

大嫌いな義両親がコロナもあるのに
孫に会いたいといってきます。
みなさんなら連れてきますか?
私ははじめ旦那と子供だけ行ってもらおうと思いましたが
本音を言えば子供をあわせたくないです。
むしろ今後もあわせたくないです。
でも全くあわせないのもどうなのかなと
思ったり、、
嫌いになった理由はいろいろあるので書きませんが🤭
毎回何日に連れてきてね!って指定だし
そもそも連れてきてねってなんだよっで感じです。
遊びに来てねとか言えばいいのに
いちいち一言多いし私は嫌いだからか気に障ります。

コメント

ハジメテノママリ

私は終息するまで絶対会わせません😱😱
会わせたくないとは言えないので、
もしこちらが無症状で感染していて移したら申し訳ないので
また落ち着いたらって言います🥺

わたしも息子産んでから一言一言が気に障ってすごく嫌いになりました!

  • mama*28

    mama*28

    そうですよね!
    緊急事態宣言が出てる地域なので余計です!
    なのになんでそんなこと言えるかなって🙄
    うちは出産前から揉めててもう
    爆発しちゃったので私はいかないです。

    • 4月11日
deleted user

私も妊娠中いろいろあって義両親嫌いです😂
娘とは生後1ヶ月に会った以来1度も会わせてません!!
連れてきて〜会いたいと言われても旦那も理解してくれているので適当な理由つけて会わせないようにしてます。
コロナが怖いからとか風邪っぽくてみたいに適当な理由つけて断っても良いと思いますよ😚

  • mama*28

    mama*28

    旦那は私の味方なので
    断ってくれます!
    コロナを理由に断れるからいいですよね🤭

    • 4月11日
たまご

義両親が嫌いなわけではないですが、、、。
明日義両親が会いに来る予定でしたがコロナがあるのでお断りしました。義両親が保菌者かもしれないと思うと到底会わせたくありません💦
嫌いなら尚更会わせなくていいと思います。というか義両親側から遠慮してほしいですよね。

  • mama*28

    mama*28

    毎回自分たちの意見ばっかり言って
    こっちの意見は聞き入れてくれないです。
    遠慮という言葉を知らない親です🙄
    やっぱり会わせなくていいですよね😊

    • 4月11日
yuuママ

コロナの怖さを知らないんですね😣

義両親は自分の行動が原因で感染なら自業自得ですが、自分の意思で行動出来ない子供は親が守らないと!!

表向きは義両親も子供も心配ですって事にしておきますが💨

  • mama*28

    mama*28

    義父はパチンコ大好きなので
    きっと行っているでしょう🙄
    昨日その話題が出てパチンコ行ってたらアウトだからねって言いましたがよくよく今日考えたら
    もしものことがあったら嫌だから
    連れてかないで欲しいって思ってしまって😅

    • 4月11日
ままり

連れてかないです。笑
嫌いならなおさらですね笑
私も嫌いなんでにゅにゅさんのお気持ちわかります😇
何日にとか連れてきてねとか
自分のことしか考えてないですよね。
そうなんですよね!!一言多いんですよね!!めちゃくちゃわかります〜うちも一言多くてうざってなります🥱
だからいちいちイラッときちゃうんですよね。笑

  • mama*28

    mama*28

    義実家の話が出るたびイラッとして🤭
    旦那に言っちゃいます。
    共感してもらって嬉しいです😂
    もう連絡してくんな!って毎回思ってます🤣

    • 4月11日
ぽぴー

私はもうすぐ出産予定ですが、コロナが落ち着くまで新生児を義両親に会わせる気はないです😅(あまり義両親を好きではないですし…)
でもそれだと旦那に申し訳ないので、もちろん自分の親にも落ち着くまでは会わせる気はありません。

旦那さんにも行く気があまりないのであれば、コロナ理由にお断りしても良いのでは…?実際怖いですし😔

  • mama*28

    mama*28

    そうですよね!
    子供を守るのは親ですもんね😌

    • 4月11日
deleted user

会ってません!親戚、友人、皆さん気を使って遠慮してくれます!
この時期何があるかわからないので、必死で守ります!!!

  • mama*28

    mama*28

    遠慮してくれるのありがたいですよね!
    うちは遠慮してくれないので
    困ってます😭

    • 4月11日
ふみ

コロナの件と今後も会わせるかどうかは別で考えています。

積もり積もったものもあったのと、自粛要請中にアポなしで訪問されたのもあり、いま現在は義母は着拒してます(笑)

娘が意思表示出来るようになって、娘自身が義祖父母に会いたいと言えば、それはきちんと受け止めようと思っています。

いまだに義母にだけギャン泣きするので、それはないかなとも思っていますが😅

  • mama*28

    mama*28

    そうですよね!
    私も別で考えます😌
    うちは人見知りしはじめてるので
    どうかなってとこです(笑)

    • 4月12日
deleted user

連れていかないです!!ありえません。こんな時期に。

私の実母は、引くくらい息子溺愛なのですが、そんな実母でもコロナのせいでもうずっと自粛して会わないでくれてます。

要するに愛してるからこそ、会わないという判断が出ると思います。
その義母は自分の気持ちばかり考えていますね。

  • mama*28

    mama*28

    そうなんですよ!
    義両親はいつも自分のことだけしか考えてないです😅

    • 4月12日