※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済み。犬の活発さで心配。驚かせて赤ちゃんに影響は?心配です。

妊娠7週心拍確認済み。
犬を飼ってる方に質問です!
うちの犬はまだパピーなのですが、すごく活発で、たまに勢いよく引っ張られます…
あと、お風呂入れたりするときに台から飛び降りてしまったりと、お化け屋敷に行ったなみにビックリさせられることがあるのですが…その度お腹の赤ちゃん大丈夫⁉︎と思います(´д`)
ビックリ驚くこと自体がお腹の赤ちゃんの体調に何か影響することはあるのでしょうか?

コメント

にゃーたん★

あたし飛び跳ねて
お腹の上ぼんぼん
けられますよ!
興奮するんで(笑)
帰ってきたりしたらw
それでも大丈夫でしたよ♡

ちーーーー

うちはヤンチャ2匹8キロがいます★
甘えん坊で私が大好きなので仕事から帰ると興奮して凄いですww
お腹踏まれそうな時はガードしてます💦
まだ2歳のヤンチャ盛りなのでこれからお兄ちゃんになってくれればいいなぁと淡い期待をしてますw
驚かされることもしょっちゅうだけど、9w5dの時の検診では手足グリグリ動き回る我が子に会えました💡😄

ゆめ20

うちも犬います( ﹡ˆoˆ﹡ )!!
今のところ私はなんの問題もないですね✩‧₊˚

犬の散歩は一日一時間半行ってて
妊婦としての一日の運動量は充分ですし外に出る事で気分転換にもなります。

胎動は私より先に気づいたみたいで
常に守るようなしぐさをしますし

憂鬱になりやすいマタニティライフに癒しをくれて犬様様です( ﹡ˆoˆ﹡ )

๑ƕ

うちのワンコは成犬ですが、
妊娠中おなかの上をトランポリンみたいに通過して行ったり
乗ってきたり激しい動きしてましたけど(散歩はボール投げなど…)
無事に出産することができましたよ( * ›ω‹ )
もちろん赤ちゃんも大事ですが
ワンコも赤ちゃん同様大事なので
そのままにしちゃってました。
ちなみにワンコの体重は5㎏です。

ひーまま

お姉ちゃんのお家でトイプーちゃんを飼っています😊
遊びにいくと興奮して蹴られますがお腹の赤ちゃんも元気です❤(*´ー`*)

ママリ

やはり飛び跳ねますよね(๑′ᴗ‵๑)
喜んでくれるの嬉しいですよね☆

ママリ

なんて優しいワンチャン(´;ω;`)
気遣ってくれるんですね☆
うちのワンは逆にヤキモチ妬かないかちょっと心配です(^^;
私も散歩が大切な運動になってます☆

ママリ

写真見る限り、種類はミニピンちゃんでしょうか?かわいいですね!
やはり激しい動きしますよね!
大丈夫だったとのことでよかったです!
うちのワンは7キロなので、少し気をつけます!

ママリ

やはり興奮すると蹴られちゃいますね(^^;
でもお腹の赤ちゃん大丈夫なのですね!
よかったです(^^)

ママリ

8キロワンチャンの大興奮すごそうです(^^)うちも7キロワンでまだパピーなので、おそらく8キロいくかと☆
手足グリグリ動き回る赤ちゃんかわいいですねー꒰ღ˘◡˘ற꒱
私もお腹ガードしつつ、癒されつつ、優しいお兄ちゃんになってくれるよう期待しつつ過ごします!