※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が「これ何?」攻撃が始まりました。皆さんのお子さんはいつ頃から始まりましたか?対応方法やイヤイヤ期について教えてください。

1歳9ヶ月の娘が3日前から「これ何?」攻撃が始まりました😅笑
まだ3日目ですが日毎にレベルアップしてきています😭❤️
皆さんのお子さんはいつ頃から始まりましたか??
またどのように対応していますか??
あとイヤイヤ期は「これ何?」が終わった頃にやってくるのでしょうか?💦

コメント

のーむ

今絶賛いやいや期ですが、ずっと言ってますよ。笑

うちは「なに?」ではなくずっと「これだれ?」ですが😂

ずーっと、それが誰か(何か)答えてます笑。

はんな

うちは1歳9ヶ月頃から、
「なにー?」と言われ続けましたが、
1ヶ月もたてば言わなくなりました!

毎回、「なにー?」と聞かれたら全部に理由なども述べて答えていたら
とってもわかることが増えて、
お話の幅も広がりましたよ✨

deleted user

イヤイヤ期が先でした🤣
これなに?なんで?はまだまだみたいです笑笑
なんで?なんで?の時期も大変と聞いたことがあります🤣

はるりおん

うちの子は1.2才のイヤイヤもなく、これはなにー?もなく過ごして6才になりました(^_^;)最近これなんて読むの?テレビを見てはこれどーゆーこと?連発されるようになりましたー🤣めずらしいパターンかとは思いますがこんな子もいます🤣

豆

うちの子の場合はイヤイヤと同時くらいにきました😅

オムツを変えるのを嫌がり、なーにー😫?って聞いてくる感じです🤣
オムツ変える理由喋りながら変えてます。笑
あとは指差して、こえ?(これ?)なあに?と聞いてきます😅

のどか

うちは「なんの音?」攻撃がすごいです😂

わかるものは応えていますが…
忙しかったりわからなかったりしたら「なんだろーねー?」ですませてます🙆‍♀️