※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
ココロ・悩み

コロナ自粛中、友人から誕生日会の誘いがあり悩んでいます。集まりたくないけどプレゼントを買いに行くべきか、家で会を開くべきか迷っています。

コロナの自粛、、、。
独身と既婚の違い…??
私が神経質すぎるのか💦💦
それとも価値観の違いでしょうか💦

感染拡大していない地域には住んでいるのですが
隣は愛知県に岐阜県 感染が急増しています。

そこでいつも集まる3人で1人の誕生日会(Aさんの)をしようとBさんから連絡がありました。

Aは4月末が誕生日で4月末に集まろうと言うことなのですが、私はコロナが始まってから買い物(息子は親か旦那に預けて)以外はたまーにの公園くらいしか行っていなく、不必要な外出は自粛してきました😣

AとBは独身で Bは百貨店に誕生日プレゼントを買いに行こうと連絡がありましたが祝う気持ちはあるものの、正直行きたくありません💦💦

集まるのも私の家でしようと連絡があったのですが

みなさんならどうしますか??

気にせず百貨店にプレゼントを買いに行き、誕生日会を家でしますか??😣

コメント

みー👶🏻

すごくお祝いしたいんけど、子供にコロナ感染させちゃいけないと思って、今気にして外出自粛してるから、またコロナ落ち着いてからお祝いさせてほしいなーって言います🥰♥️

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます😊
    Bはお祝いっていうのはAには伝えてなくてサプライズで誕生日会をするという予定なので落ち着いてから集まりたいな〜って言ったら良いですかね😅

• 4月12日
つぶら

私ならコロナが怖いから治るまでは外出したくない。
治ったら集まろうといいます。

百貨店ってたくさん人が集まるとこですよね?
私なら怖くて行けないですし、集まるのも自宅ならなおさら怖いので断ります💦

• よんひょん

よんひょん

そうです、なのでよく行っていた百貨店もコロナがはじまってから行ってません😔自宅って子供もいるし怖いですよね😢

• 4月12日
もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

今はどこの県でも自粛してると思うので、延期にするなりした方がいいと思います!!
間違っていないと思います!
そういう心がけがこれからの感染拡大を防ぐ行動だと思います!

• よんひょん

よんひょん

そうですよね、自粛は報道されてます😔
    やっぱり今回は先延ばしか何か言い方考えようと思います💦

• 4月12日
Saa

私なら行かないです😅
コロナ落ち着いてから祝います😣

• よんひょん

よんひょん

そうですよね😅
    断り方が難しいですが考えて伝えてみようと思います😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

わたしなら申し訳ないけど断ります💦
子供もいるし、コロナが気になって正直心から祝えないです…😭

• よんひょん

よんひょん

断りますよね😅
    そうなんですそんな時にしても心から祝えないです😔

• 4月12日
  • よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございました✨

• 4月12日
りんご

私なら行きません💦
百貨店に行くのも誕生日会を開くのも不要不急に当たると思います😣

• よんひょん

よんひょん

そうですよね、断りますよね💦間違いなく不要不急ですよね💦

• 4月12日
りん

買いに行かないです!
子持ちとしては、不要不急の外出はしていないので、誕生日会すらやりたくないです。

独身や既婚の子なしの友だちはいろいろなところ出かけてて、こうだからコロナ広がるんだよな。ってSNSを見てて思います。

• よんひょん

よんひょん

そうですよね、その友達とは子供生まれてから考え方が合わなくなってしまって💦そんな考えの人がいるから中々おさまらないんですよね😣

• 4月12日
じばっかり

来週私が誕生日ですがなーーーんにもしてほしくありません。
月末には子供の誕生日ですがプレゼントは買うなら通販です😣
朝イチか閉店間際を狙い人のいない時間で自分の食べたいケーキを買おうかなぐらいです笑
ここまで無事に歳を重ねれたお祝いですしね😅

主さんのおうちで集まるのも百貨店に行くのも考えられません、、、

• よんひょん

よんひょん

来週誕生日なんですね!おめでとうございます( ¨̮ )🎉
    それくらいですよね、せめてプレゼントは通販で買うのかと思って聞いたら百貨店との返事だったのでビックリして…😅
    考えられないですよね…
    断ると2人ともがコロナだって言ってるようで断り方が難しいですがなんとか考えてみようと思います😣

• 4月12日

わたしも行きません。
でも子供がいるから色々心配なのであって、わたしも独身だったら誕生会行くと思います😐

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます😊そうですよねやっぱり考え方かわりますよね…😅💦

• 4月12日
ママリ

やめて欲しいです‼️
そういうBさんみたいな人がいるから感染拡大するんです😨
迷惑です!!…と、声を大にしていいたい所ですが、ご友人だとそうも言えないですよね😵

いつ隣にコロナ持ってる人がいてもおかしくないし、ウイルスいるところに触れてしまうかもしれないし。
お金などについてる場合もあると聞きました。

神経質じゃないです!正直、やりすぎるくらいで丁度いいです。
よんひょんさんの考えで合ってます。

また落ち着いたらいつでも集まれるのだから、延期して下さい😨どうか、お願いしますm(_ _)m💦💦

断りにくければ、ちょっと私喉が痛くて咳が出たりしてるから、万一、ウイルスを、持ってたりしたらいけないから、自粛させて、と伝えてみてはいかがでしょう。
嘘も方便です💦💦

• ママリ

ママリ

子持ちだから、とか、そういうことでなく…若くても、かかると本当にしんどいと聞きますよ。
    一月に入院した人で、まだ退院できない人もいると聞きます😵

• 4月11日
  • よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます😊そうなんです、心の中ではそれってどうなんやろうと思いますが言えないです😅
    どう伝えても2人ともがコロナだって言ってるようで断り方が難しいですが仮病をつかうのも手ですね💦
    大変ですよね💦東京に住んでいるおばとおじがなったのでコロナの大変さは分かります😢

• 4月12日
コン

私もコロナ落ち着いてからの方が…って言います💦
私も友人からコロナ流行ってるけどカラオケいこ!と言われましたが子供にうつったりしたらえらいことだしとても楽しめる気がしないとハッキリ言ってしまいました😂

• よんひょん

よんひょん

そうですよね💦
    そのハッキリ言えるくらいになりたいです😂💦
    なんとか考えて延期の方向にしようと思います💦💦

• 4月12日
さくら

行きませんし誕生日会も断ります😭
私の周りも子供いない友達は危機感あまりない人多いです。

でも確かに私も子供が心配で外出は一切してませんが、子供いなくて普段自分も会社行ってたらここまで心配はしてないかも😣と思うので、価値観の違いというか、環境の違いかなと思います😣感染者が少ない地域なら、ですが。

また落ち着いたら集まりたいって断ります😢

• よんひょん

よんひょん

そうですよね、多分環境と考え方の違いですよね💦💦
    意識の違いで感染者増えたりするんでしょうけど😭
    断ったら2人ともがコロナだって言ってるようで断り方が難しいですがなんとか考えて落ち着いてからしようと思います💦

• 4月12日

断ります!
先日誕生日でしたがLINEなどでメッセージくれたり、LINEギフトくれたりしました😫💓
周りの独身の子でさえ危機感があって仕事以外は自宅待機してるみたいです。
(´゚ω゚`)

数日前まではInstaにアホがいて友達と思うの辞めました、🤗笑
子供がいると人一倍危機感感じますよね!

正直今開催するのは緊急事態宣言が出されてない箇所でもするべきではないとおもいますよ👹
だから断って大丈夫です!!

• よんひょん

よんひょん

危機感あるのとないのとでは全然違いますもんね😣

どこに出掛けてるのって感じのSNS投稿よくいますよね😨
    子供がいると子供のこと考えるしほんと違います💦
    断ると2人ともがコロナだって言ってるようで断り方が難しいですがなんとか考えて伝えてみようと思います💦💦

• 4月12日
ちびまるこ

高齢世代の親からコロナにうつらない様必要以上に外出することを禁止されてると言ったら角が立たないんじゃないですか??

• よんひょん

よんひょん

その伝え方なら2人がコロナだって思われなさそうですね💡

• 4月12日

そもそも食品売り場以外百貨店がやってないかと思いますが。それで断っては?

• よんひょん

よんひょん

コメントありがとうございます😊私の地域では時短営業なんです💦💦休業してほしいです😔😔

• 4月12日
はじめてのママり🔰

子供がいるからうつったら怖いし落ち着いてからゆっくりお祝いさせてと伝えます。
独身と既婚子供ありだと認識が違いますよね。

• よんひょん

よんひょん

独身だとこんなに考え方ちがうのかなって思います😣
    断ると2人ともがコロナだって言ってるようで断り方が難しいですがいいように伝わってくれれば良いのですが😢

• 4月12日
まる

百貨店も今たしか閉まってませんか??
危機感のなさすぎるお友達ですね…

普通なら子どもいる家庭に対してより配慮する所だと思いますが💦
『子どもちゃんにうつしたらいけないし、延期しようか』って言ってくれるのが普通かと。

私ならはっきり断ります。

• よんひょん

よんひょん

私の地域では時短営業なんです💦早く休業してほしいです😔独身とはいえ年齢も年齢なので危機感なさすぎますよね💦💦

そうですよね😅
    ほんとそう言ってくれた方がすごく助かります💦💦

断ると2人ともがコロナだって言ってるようで断り方が難しいですがなんとか伝えてみようと思います!

• 4月12日
ピクピクニンジン

まだそんな事言ってる人がいるんですね…
呆れます。
全国民が早く今までの普通の生活がしたいです!
友達とも遊びたいです!
でも今我慢しないと、更に自粛期間は延びます…
私なら断ります。
ハッキリと断りますし、本当に仲が良いのならちゃんと怒りますね!

• よんひょん

よんひょん

これだけコロナコロナって言ってるのにですよね💦
    色々考えて延期で伝えてみようと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

集まり、お祝い、お買い物全て断ります。
→かどがたたない言い方で。
それで友人が怒ってしまっても、仕方ないかなと。

• よんひょん

よんひょん

そうですよね、もし怒ってしまっても仕方ないですよね、後で後悔しても遅いですし…😔

• 4月12日
紅愛

断わり方難しいですよね💦
お友達を擁護する訳ではないですが…やはり独身の身からすると、
子供が〜っていう理由で誘いを断ると少し角が立つというか…
普通にコロナ流行ってるし、落ち着いてから開催しようでいいと思います✨サプライズされるAさんの気持ちも分かりませんしね💦もしかしたらこんな時期なのに…って思うかもしれないし😞

やすだゆい∞

誕生日プレゼント、ネットでも探してみては?
今時、百貨店に行かなくても買えますよ~。