※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がバファリンプレミアムを誤飲した可能性があります。中毒センターに連絡中で心配です。

子供が机の上に置いてある薬ケースからバファリンプレミアムをとりだし、誤飲したのではと子供の周辺を探した所見つかりましたが2つとも舐めたような形跡がありました。中毒センター?に電話してますが中々繋がらず待ってる間心配なので投稿させてもらってます💦大丈夫でしょうか💦

コメント

ちっちん

舐めたくらいでは大丈夫だと思います。

念の為しっかり水を飲まして、様子は見ててあげた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭

• 4月11日
あい

中毒センター繋がりにくいですよね💦

普通の薬だと舐めた程度なら大丈夫ですが、バファリンはアレルギーがある場合があります。

一般的な薬誤飲の場合は嘔吐などの中毒症状です。
バファリンはそれとは別に呼吸困難、意識不明、じんましんが出るなどのアナフィラキシーショックが出る場合もあります。
その場合は絶対に、すぐ、救急車呼んでくださいね。
命に関わる場合があります!

うちは結果大丈夫でしたが、花びらを食べてしまったことがあり買ったお花屋さんに確認したら同じ種類の花に毒があるので、念のため中毒センターで聞いてと言われて電話したら中々繋がらなくてめちゃくちゃ不安でした💦