※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

22個採卵した後、初期胚と胚盤胞それぞれ何個凍結したか知りたいです。

こんばんは(^_^)ノ
今日採卵を終えて絶賛OHSSに耐えている者です( *_* )
22個採卵できました。
皆さんに質問なのですが初期肧、胚盤胞肧それぞれ何個ずつ凍結したのか教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

コメント

♡S.F.mämä♡

29個中21個成熟卵でした。
19個受精して育った9個は全て胚盤胞凍結しましたよ!

• のん

のん

採卵後痛みどうでしたか?明日から仕事できるのか不安で(><)
    19個中9個胚盤胞ってすごいですね🥺🥺うらやましいです!胚盤胞までいかなかった10個は破棄ってことですか?

• 4月12日
  • ♡S.F.mämä♡

♡S.F.mämä♡

私は全身麻酔で採卵したのですが、その日も特に辛いことは無かったですし、次の日には普通に仕事できました!
    胚盤胞にならなかったものは全て破棄ですよ!

• 4月12日
  • のん

のん

ほんとうですか😳わたしも明日から気合で仕事がんばります🥺💪胚盤胞まで育てて凍結っていう病院なのですね!わたしの病院は二段階移植のために初期肧も凍結するっていう方針なのです😳
    たくさん参考になりありがとうございました🌈

• 4月12日

私も22個採卵で、全て胚盤胞までの培養で12個凍結でした!

• のん

のん

採卵数おなじですね☺️採卵後痛みどうでしたか?
    全て胚盤胞培養で胚盤胞にいかないものは破棄します!って病院なんですね?🥺

• 4月12日

退会ユーザー

卵巣は結構腫れたのですが、OHSS予防の薬をたくさん処方されたので、そんなに痛みもなく5日後くらいで症状引いて行きました✨
    私は選択肢なく胚盤胞まででしたが、病院自体は初期胚凍結もやってます☺️たぶん、年齢とか採卵回数・これまでの結果とかで主治医が判断してると思います🤔

• 4月12日
  • のん

のん

なるほどですね!主治医に従うのが1番ですよね🥺私のところは委ねてくる部分が少しあるので、、意見とりいれてくれるのは嬉しいのですが、プロではないのでわからないことが殆どです😂😂
    痛み5日くらいで引いたのですね!わたしも予防の薬と抗生剤三種類くらい飲んでますが、3日、4日目がピークになると言われたので今からびびってます笑
    ご丁寧にコメントありがとうございました😊

• 4月12日
pipi

こんにちは!
私は21個採卵し全て胚盤胞で9個凍結しました!

• のん

のん

みなさん胚盤胞たくさんで羨ましい限りです🥺第二子、第三子のときのためにも安心ですよね(*^_^*)お金はかかりますが(T . T)

• 4月12日
  • pipi

pipi

私も胚盤胞になるまでドキドキしながら結果を待ってました😂
    私は1人目治療中なので2、3人目の為に出来るだけ多く残ってくれればと思っていたので少し安心しました!
    移植は来月末の予定なので今からドキドキです😂

• 4月12日
  • のん

のん

本当結果きくのドキドキですよね、、💔信じて待つしかないですね😂移植までお体大事に過ごしてくださいね!お互い良い結果が待っていますように🙇‍♀️コメントありがとうございました!

• 4月12日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!!

• 4月12日
なのは

19個採卵、13個受精、全て胚盤胞まで培養で5個育ちました!
5個のうち1つを採卵周期に移植し残り4個を凍結でした!

• のん

のん

なるほどですね🥺やはり胚盤胞は50%くらいの確率ですよね!先生も言っておりました!
    採卵周期に移植できたのですね!私はOHSSの可能性があって現に今腫れてるので始めから全凍結って方向でした!お子さんお2人の子育ておつかれさまです🌈お2人ともその胚盤胞たちの子ですか?😄

• 4月12日
  • なのは

なのは

採卵当時26歳だったので、年齢の割には胚盤胞まで育ったものが少なくて落ち込みました…
    でも結果的に採卵周期の移植で息子を授かり、4つの凍結胚のうちの1つで娘を授かることができました!!
    全凍結なんですね!万全のコンディションで移植して、良い結果がでますように!

• 4月12日
  • のん

のん

私は28歳なので5割くらい胚盤胞になれば良いほうですよね、、😫あまり期待せずに信じて待ちたいと思います💧
    お2人とも一回の移植で妊娠できたのですね🌈すごいです🥺🥺🥺貴重なお話ありがとうございます!

• 4月12日

採卵お疲れ様でした。
33個採卵し、22個が成熟卵、21個正常受精し、2個分割期胚で凍結(保険です)、6個胚盤胞で凍結でした!
OHSSなりかけてたので、新鮮胚移植はなしで、全て凍結保存しました。

• のん

のん

33個🥺多いですね🥺
    わたしの病院と似てます!使える卵子19個中、正常受精が13個だったので保険で3つを初期肧凍結、残り10は胚盤胞まで育てます!育つか分かりませんが😂
    わたしも新鮮胚移植なしで全凍結です!妊娠されてるのですね♡うらやましいです!おめでとうございます🌸🌸

• 4月12日
2児のママ

40個取れたうちの22個胚盤胞凍結しました。

• のん

のん

ストック🥚あるの羨ましいです🌈40個とはOHSS大丈夫だったのですか😭わたしは22個でお婆さんみたいな歩き方をしております、、😂

• 4月12日