※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が断乳後、乳首を触り続ける悩み。ストレスや痛みがあり、改善策を知りたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、1歳3ヶ月で断乳しました。
断乳後、私の乳首をずっと触ります。
眠い時はもちろん、不安な時や何もない時でも、抱っこすると胸元に手を入れてきて乳首を触ります。ご飯を食べてる時も触ってきたりします。
触られるだけならまだ我慢出来るのですが、乳首をつねられて毎日激痛です。。。乳首を引っ張ることもあるし、爪が当たって痛いし、夜中も寝ぼけて私を探して乳首を触りながら寝るので、私が気になって寝れません。。。

まだ妊娠中期なので母乳出ませんが、後期になって乳首つねられたら母乳出そうですし、何より一日中触られている事に対して最近ストレスが凄いです。。。
最近は触られすぎて乳首の感覚もあまりないですし、ずっとヒリヒリしてます。

同じような方いらっしゃいませんか?
改善策とかあれば教えていただきたいです…>_<

コメント

こころ🎀

うちの長男が全く一緒です💦

私も凄くストレスで、しかも人前でも触ってくるようになってしまい嫌だったので

なるべく首回り?胸元の開きが狭い服を着たり、
触りそうにしたらダメよ!としつこく言い続けました。

今はだいぶ減りましたが、時々まだ寝る時に触ります😅

• ゆっちい

ゆっちい

私も触られそうになったらやめて!って言うんですけど、そうすると更に怒っちゃってぐずります💧💧
    しつこく言い続けるしかないんですかね😅辛抱強く頑張ります😖

• 4月12日
きなこぱん

うちも一緒です😭
今日は生理中なので余計になんか嫌で寝かしつけ中に叱りつけてしまって子どもは寝付けずで悪循環です。
どうしたらいいんですかね。夜間断乳したときみたいに3時間とか泣かせっぱなしにしたらいいのかなぁ🤔

• ゆっちい

ゆっちい

ほんと困りますよね💧💧私もキツく言ってしまう時あります😢

• 4月12日
さっぴぃ

友人は乳首に大きめの絆創膏貼って触れなくして、かわりに耳たぶ触らせたと言ってました🤣

• ゆっちい

ゆっちい

耳たぶ!たしかにちょっと触った感じ似てますかね!試してみます😖

• 4月12日