※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱37.9℃。機嫌・食欲は良好。救急行くべき?コロナも心配。

生後9ヶ月の息子なんですが、ほっぺが異様に熱かったため、熱を計ったら37.9分ありました!
機嫌も良いし ミルクも食欲も変わらずでした!
救急で病院行くべきですかね??💦
コロナもあるし、どうしたら良いか😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

37.9ならそこまでなので、機嫌良くてミルク飲んでるなら取り敢えず様子見でいいと思いますよ。
夜や明日の様子次第ですね。

ももこ

救急行って逆に変な病気もらっても
困るので、37.9度だし機嫌よく
食欲もあるなら月曜まで
待ってみても良いと思います。
子供は平熱高いですし💦💦

とらとら

様子見で大丈夫です!
これからもっと上がる可能性もあるので、手が冷たかったら暖める、手が熱かったら身体を冷やしてあげてください😊

はな

はじめてのお熱ですかね?
それだと心配になると思いますが、子供は37.5までは平熱の範囲なので、ぐったりしてたりもせず、37.9ならまだ様子見で大丈夫かと思います。
朝には下がってけろっとしてることも多いです。

うちの子も初めて夜熱を出した時に#8000に聞いたら、夜は様子見で、朝になっても38度あったりしたら、その時受診考えればいいって言われました。
そのときは、次の日には下がってました😅

どうしても心配でしたら、ママリより#8000に電話で相談すると安心できますよ☺️

さくらもち

うちの子もこの前急に38度の熱を出したんですが、次の日になったら熱も下がって機嫌も良くなって元気になっていました😌
機嫌もいいのなら一晩様子を見てみてもいいと思いますよ😊

🍓

まとめての返信ですみません💦
初めての熱のため 焦ってしまいました💦
様子みて、どうしてもなら#8000に電話してみようと思います!!
皆様ありがとうございます✨✴️