※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの大泉門について、膨らんでいると心配しています。他のお子さんの状況を知りたいです。

大泉門について
赤ちゃんの大泉門ってどのような状態がふつうなのでしょうか。
今3ヶ月なのですがら一昨日くらいまで少しへこんでいてぺこぺこしているのもわかるくらいだったのですが、今日縦抱きにしてよくみていたら頭のカーブに沿っている感じで、あまりぺこぺこもしていませんでした。膨らんでいると脳に問題があると聞いたことがあり不安になっています。
膨らむというのは明らかにボコってしている状態ですか、カーブに沿っているのは膨らんでいるということでしょうか😭?またペコペコしていないのと問題なのでしょうか?
他のお子さんの状況をお聞き出来たらうれしいです。

コメント

みん

大泉門がペコペコしている=脱水傾向
と産院で教えてもらった記憶があります。
今日はペコペコしていないのであれば、脱水が改善されてるのかもしれないです!気になるのであればかかりつけで見てもらう方がいいかもしれません!

ゆーぼー

うちの子ももう少し小さい時ははっきり分かったのに最近だいぶペコペコしなくなりました!
他の頭の骨も3ヶ月近くになってきた今、だいぶしっかりしてきてます!
なので、成長してるからなのかなー?と思ってました😅