※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

最近コロナがクラスターになった地域で求職活動中。保育園の通知で休んでいる。一旦活動を辞めるべきか悩んでいる。県内の学校が休校中。同じような方はどうしていますか?

4月から働こうと思い求職活動中でしたが
住んでる地域で最近コロナがでて
今日クラスターだと
ニュースで流れていました😭
昨日保育園から仕事で見れない場合以外は
登園控えてくださいとのことでしたので
休ませていますし当分休ませようと思ってます。
その為求職活動は一旦辞めたほうが良いですよね、、
4月中には働きたかったんですが
県内の小中高が26日まで休校になったので
26日までは休ませなきゃないなと思ってます😥
同じような方どうされましたか?😭

コメント

ゆ

4月から上の子5月から下の子を入れるつもりでした。上の子の慣らし保育が終わりそうなところで、自粛になってしまいました。なので、5月からまた慣らし保育をします。6月までには仕事を決めなきゃいけないので5月から休職活動します😅ギリギリで不安ですが、お店もやってないので来月急ピッチで探すつもりです。。

ぱんだ

私の子供たち通ってる保育園は求職活動の際は預かりますよって言ってくださいました!!
面接だったりがある日は事前に園に連絡しておけば預かってくれると思います😌
園によるかもなので直接確認してからの方がいいと思いますが😓

コロナの影響で解雇されてる方もいるみたいなので求職活動難航しそうですよね😢

はじめてのママリ🔰

同じような感じです💔私も悩みましたが今どんどん状況が悪化してるので就活は一度リセットしました💦GW明けて落ち着いたら面接など行くつもりです😳このまま仕事決まらなかったらと思うと焦りますよね💦