※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆんちょ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食後のミルクをあまり欲しがらず、フォロミに変えても大丈夫でしょうか?15時のおやつは何をあげたらいいですか?

生後9ヶ月の娘がいます。
9ヶ月になったと同時に離乳食を3回食にしました。
たくさん食べてくれるのでほとんど
食後のミルクを欲しがりません。
その場合ですとフォロミに変えても大丈夫ですか?

また、15時頃のおやつは何をあげればいいのでしょうか?

コメント

まま

私の子は、体重も大きめだったのと3回食でいっぱい食べてたのでフォロミも無しにしました。(栄養士にはまだ早いって言われましたが😨)

おやつはパン、さつまいも などが良いって言われました!

• あゆんちょ

あゆんちょ

ありがとうございます。麦茶など飲んでしっかり水分補給できてればフォロミいらないってゆう方もいますよね🤔
    さつまいも大スキなので今度あげてみます🌈

• 4月11日
みーちゃん

小児科の先生には、フォローアップは脂質も多く消化不良を起こす子もいるから1歳すぎてから徐々に変えてねと言われましたよ😊

しっかり食べてるなら、
食後でなく食間(おやつの時間等)で良いと思います。
おやつは、ミルクを終了する1歳頃からで大丈夫ですよ😌

• あゆんちょ

あゆんちょ

ありがとうございます。フォロミ飲ませるにしても1歳頃でやめたほうがいいとゆうことですかね?
    おやつあげなくても大丈夫なんですね!食間にミルクあげる際は哺乳瓶よりマグなどであげたほうがいいんでしょうか?

• 4月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

説明下手すみません!
    フォローアップは1歳頃~で、それまではミルクでと小児科医にいわれました😊
    まだ哺乳瓶で良いと思いますよ!私なんて1歳3ヵ月の娘にまだ哺乳瓶でフォローアップあげてます🤭なぜかミルクはマグで飲んでくれないので💦

• 4月11日
  • あゆんちょ

あゆんちょ

ご丁寧にありがとうございます😭とにかくフォロミはそんなに積極的に飲ませるものではないみたいですね💦
    やっぱりミルクは哺乳瓶がいいんですかね?(笑)これから食間にミルクで試してみます👍🏻

• 4月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘は神経質っぽく、ミルク=哺乳瓶、お茶=マグ!でそれ以外受け付けてくれません😂
    しっかり食べて体重が曲線内ならフォローアップはいらないかもですね😌

• 4月11日
はある

うちはフォロミ飲ませてませんでした✨1歳まではミルクで、自然と卒業しました✋
15時はおやつとして、そこにミルクをあげてました。