※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

お風呂で椅子に座って頭を洗うのが難しいです。立って洗うと耳に水が入りたくないです。皆さんはどうしていますか?アイディアを教えてください。

今まで、お風呂用のリッチェルのイスに寝かせて頭をあらってましたが、タッチが上手になって来たら椅子に座ってくれなくなりました。
最近はお風呂の淵に捕まって立っている間に身体を洗ったりしてますが、頭もたったままだと流す時が困ります。
中耳炎にしょっちゅうなるので、耳に水を入れたくないですが、立ったままだと難しいです。
皆さんこの頃のお風呂どーやっていれてますか?
アイディア教えてください!

コメント

おもち

今でもベビーバスにお湯貯めてお風呂入ってます!
浴槽にお湯溜める習慣がないので💦
いつもベビーバスの中に座らせてますよ!

• nico

nico

色々興味津々で、もー座ってくれなくなりました。。。
    座らせようとすると泣くし、無理やり座らせてもじっとしてくれなくて困ってます…😩

• 4月11日
  • おもち

おもち

ベビーバスの中におもちゃとかもだめですかね?💦
    バスボールとかも使って遊んでます!

• 4月11日
  • nico

nico

はい😥とにかく立ちたいみたいで。。なので今は上からシャワーかけちゃってます😣
    耳がとにかく気になるので、なんのかしたいんですけどね。。あんまり暴れてもお風呂じゃ危ないし、困りました。

• 4月11日
  • おもち

おもち

シャンプーハットかぶせるとか?
    うちはいつも上からザブーンなので気にしたことなかったのですみません😭

• 4月11日
  • nico

nico

この月齢でも、シャンプーハットありますかね?探してみます!きっと被ってくれないけど😅
    すいさんは、上からかけちゃってるんですね!みんなそーなのかな?
    ウチも今結局そーなっちゃってますけど。気にしすぎですかね?

• 4月11日
  • おもち

おもち

お風呂はずっと上からザブーンです!
    特に耳に入ったりなんて気にしたことがなかったです💦
    中耳炎とかもなったことないです!
    みんなザブーンだと思ってました💦

• 4月11日
  • nico

nico

そーなんですね!!
    今までずーっと寝かして洗って、耳にお湯が入らないようにしてました!
    とにかく、中耳炎ばっかりなるし。。
    でも、あんまり気にせず洗ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
もなこ

うちも基本的に立ったままで洗いますが、頭を流す時は私の太ももの上に寝かせて流すようにしています😊

• nico

nico

太ももの上に寝かそうとしたのですが、ダメでした…

• 4月11日
ゆう

美容院でたまにつけられる、耳だけにかぶせるビニールのはやつはだめですかね??

• nico

nico

売ってたら試してみる価値あるかもですねー!付けてくれなそうですけどね😅

• 4月20日