※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、5wで腰痛もあるため初診。胎嚢は確認できず、2週間後に再診。育つか心配ですか?

検査薬で陽性反応が出て、計算すると今日5wになり、腰も痛いので心配で初診受けました。
ですが、胎嚢は確認がまだ出来ませんでした。
きちんと育つかまだわからないから2週間後に来てと言われましたが、大丈夫でしょうか(´•̥  ̯ •̥`)?
まだ5wだと見えないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安でしたが、六週目に行ったらきちんと心拍確認できましたよ
きっと大丈夫

• えんちゃん

えんちゃん

信じるしかないですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    ありがとうございます😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安はわかります^ ^私も次の健診まで不安だらけです
    初期は安静にと言われますが、仕事柄じっとしてられず、走ったりしてしまうので…大丈夫かなとか^ ^

• 4月11日
  • えんちゃん

えんちゃん

そうですよね(´•̥  ̯ •̥`)特にまだつわりもないしで育ってるのか心配で心配で💦
    お仕事無理されないようにしてくだね(´•̥  ̯ •̥`)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い励まし合い無理なく過ごしましょう^ ^

• 4月11日
ぷっか

6wで小さい胎嚢のみで
8wで心拍確認でした!
これくらいの週数の時はほんと不安ですよね…

• えんちゃん

えんちゃん

5w0dだと見えないものなんですかね(´•̥  ̯ •̥`)色々ネットで調べまくってると余計心配になっちゃって😭

• 4月11日
  • ぷっか

ぷっか

ほんと人それぞれですね😭
    私もネットで調べまくって落ち込んでました😢上手くいくことを祈ります!!

• 4月11日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます😭✨あんまり悪いことは考えない方がいいですよね💦ありがとうございます😭💖

• 4月11日
まちゃこ

2週間長すぎですよね💦
わたしも毎週見てほしいくらいでした😅
でも赤ちゃんを信じてあげて
えんちゃんさんも難しいかもですが不安になりすぎずいつも通り過ごしてください🙌
2週間後会えますように。

• えんちゃん

えんちゃん

胎動感じれるようになるまでは不安ですよね…
    不妊治療でやっと授かれたので、育つのを祈るばかりです😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月11日
ママリ

私も初めは胎嚢確認出来なくて、体外受精も有り得るからと脅されましたが全員に言わなければならない事と言ってました😭
不安になりますよね💦
1週間後に行って胎嚢確認出来たけど心拍確認出来なくて、更に1週間後に心拍確認出来てと最初の1ヶ月は不安でしか無かったです😭
でも信じることしか出来ないので、お腹撫でて「大丈夫よ〜😊❤」って赤ちゃんにずっと言ってました😂😂

• ママリ

ママリ

体外受精じゃなくて子宮外妊娠でした💦

• 4月12日
  • えんちゃん

えんちゃん

そうなんですね!!ちょっと安心しました😭✨ちなみに確認できなかったのは何週くらいでしたか?でもそうですよね🥺信じることしか出来ないですもんね!
    私もお腹に話しかけて2週間信じて待ちます😭✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

丁度同じくらいの5週から6週目頃です😭!
    心拍まで確認できたのが7週か、8週頃です😊!

• 4月12日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます(´•̥  ̯ •̥`)💖大変参考になりました!
    信じて待ってみます💖

• 4月12日