※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが軽い状態で、食事が難しいです。栄養が心配で、無理してでも食べるべきか悩んでいます。7週目で休んでおり、他の方のつわりが重い中、自分の状況が心配です。

つわりはそこまで酷くはないのですが、ご飯を作ろうとしたりすると気持ち悪くなってしまいます。食べられる物も毎日変わってスーパーで材料を買っても食べられません。
コンビニで食べられるものを買ったりマック(なぜかマックのハンバーガーとポテトはいつでも食べられる)を旦那に買ってきてもらってばかりで、栄養足りてるかな大丈夫かなと不安です。今まだ7週目です。コロナの影響と妊婦ということでGWまで会社には休みをもらっているのですが、体もだるくて一日中ベッドの中でご飯を食べる時だけ起きてる感じです。他の方のつわりは吐いてしまったり飲み物すら飲めないなどと私以上に辛いはずなのにまだつわりが軽い私がこんなんでも大丈夫なのでしょうか。もう少し赤ちゃんの為に栄養を考えて無理してでも食べた方がいいのでしょうか、、?

コメント

まだ食べ物食べれてるので全然大丈夫だと思います!
あと水分取れてれば!
私は食べれない時はほんとに食べれなくて、サプリだけは毎日かかさず取ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    食べられないのは辛いですね😭サプリ私も必ず取って水分もたくさん取りたいと思います!ありがとうございます💕

• 4月11日
りーさ

つわりの時は無理して食べなくて大丈夫ですよ!
栄養がどうしても心配になりますが、赤ちゃんはママの蓄えてある栄養でしっかり育ってます(^^)

私はようやく悪阻が終わったので栄養のある物食べ始めました🌸
それまではジャンクフードやほぼ食べない生活でしたが週数通りに育ってます✨

お辛いと思いますが頑張って下さい(>_<)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!そうなんですね😭それを聞いて少し安心しました!
    つわりが終わったら栄養考えて食べたいと思います!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

マックはいつでも食べれるのよく分かります。わたしも毎週くらいお世話になりましたよ笑

アイスクリーム食べていいのかとか気になったんですが、私は産婦人科から今は食べれるものを食べたらいいと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで食べられるんだろうと不思議に思います笑

アイスもなんだか食べてると気が楽になります✌🏻
    食べられるものを食べたいと思います!

• 4月11日
ママリ

マックのポテト、食べたくなりますよね🤣🍟

私も、病院の先生から、悪阻の時は、とにかく食べれるものを食べてたらいいよって言われてました😊

今はだいぶ悪阻も落ち着いたので、少し食生活気にして食べてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜあんな脂っこくて体に良くないものが食べたくなるのでしょうか笑
    そうなんですね!
    お疲れ様です✌🏻私もつわりが落ち着いたら栄養を考えてご飯を食べたいと思います🌸

• 4月11日
riii

今は食べれる物や水分を摂れれば栄養はそんな気にする事ないと思いますよ☺️私は吐きつわりで3ヶ月間寝ていて、食べたいもの食べては吐いての繰り返しでした😭落ち着いてから栄養に気をつけて食べるようにしてます😆なので、今はゆっくりして休んで下さいね‼︎😊