※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、排尿時に痛みがあるので不安です。病院に連絡すべきでしょうか?同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月に入りました(32w)
排尿の時にデリケートゾーンが少し痛みます😥
この前おりものの検査や
子宮頸がんの検査をしたばかりで、
結果は異常なしでした。

痛みを伴うことが初めてだったので不安です😭
妊娠後期あるあるだといいんですが…!
病院に連絡した方がいいのでしょうか?

みなさんも排尿時に痛んだ時ってありますか?
また、その場合どう対処されましたか?

コメント

S

現時点でおりものがあったり
かゆみがあったりしますか?

  • ママリ

    ママリ

    おりものは恐らく時期相応ほどの量じゃないかなあと思う程度です😥
    特に色や匂いに異常は見られません…。

    普段の生活でかゆみもありません!
    しかし排尿の時だけ、いてて…と痛みを感じます😭

    • 4月11日
れー

残尿感とかはないですか?😭
後はトイレ行ってすぐ行きたくなるとか😭

  • ママリ

    ママリ

    毎回では無いですが、
    たまにそういう時があります…!
    その場合トイレに行ってもちょろっとしか出ない事もあります😥

    • 4月11日
  • れー

    れー


    痛みもツーンって感じですかね?😭
    残尿感やトイレ行ったのにまた直ぐ行きたくなるなら膀胱炎かな?とも思いましたが微妙なところですね💦
    妊娠中は膀胱炎にもなりやすいみたいなので…

    この前の検診終わってから症状でた感じですか?
    それとも検診のときにも痛みありました?😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    あ、そうですそうです😥
    膀胱炎確かになりやすいって聞いたことがあります…!
    そんなに我慢してるつもりはなかったのですが可能性がありますね💦

    この前の検診が終わってから痛みが出始めました…😭

    • 4月11日
  • れー

    れー


    じゃあ膀胱炎かもですね😭
    膀胱炎はツーンって痛みがあるので💦
    我慢してるつもりなくてもなるときあります😭

    検診のときにも痛みがあったのなら膀胱炎は尿検査で分かるのでその時に何も言われなかったら違うなと思いましたが、検診が終わった後なら可能性はありますね😭

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、我慢しなくてもなるとは知らず考えもしてなかったです😭

    尿検査でわかるものなのですね😳
    検診がおわってすぐだったので先生に相談してみようと思います…!!
    ありがとうございます😭🙌🏻

    • 4月11日
  • れー

    れー


    まさか…と思いますよね😭

    確か尿検査だったと思います😊
    膀胱炎かもしれないので…とりあえず今は水分たくさんとって菌を出しちゃってください😢
    はい!お大事になさってください😌

    • 4月11日
りん

排尿時にツーンと痛むのは
膀胱炎っぽいですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    膀胱炎の可能性がありますよね…!
    そんなに我慢してる意識がなかったので、考えてなかったです😢
    産院の先生に相談してみようと思います…!

    • 4月11日
  • りん

    りん

    私もよく膀胱炎になるんですが
    我慢してなくてもなってました🥺
    拭き方とかにも気をつけなきゃいけないらしくて気をつけてたらならないです!酷くなる前に相談された方がいいと思います☺️

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    我慢していなくてもなってしまうなんて初めて知りました…!聞けてよかったです!
    拭き方にも注意が必要なのですね!気をつけてみます😂
    先生にも相談します!
    ありがとうございます✨

    • 4月11日