※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那との関係です。相談できる人がいないので、ここで相談させてく…

産後旦那との関係です。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
旦那とは付き合って11年になります。旦那の性欲は割と強い方で、付き合って11年間夜の営みはある方でした。妊娠してからは夜の営みはなく、スキンシップも減りました。お腹に子どもがいるので夜の営みは遠慮してくれてたのだと思います。しかしスキンシップも減ってしまったことに、体型もかわり、女として見られてないのかなと思い悲しくなりました。そして今出産して1ヶ月すぎました。今もスキンシップがないです。今まで仲が良かったので、この出産を機に関係が変わってしまった気がしてすごく悲しい気持ちになります。。旦那がどう思ってるのか怖くてなかなか聞けないです。スキンシップがなくなっただけで、大切にしてくれているのは感じます。私が欲張りなだけ、寂しがり屋なだけなのでしょうか、、?こんな気持ちになった人はおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!寂しいですよね…やっぱり母になっても女でいたい😢!笑
元々お互い夜の営みは好きな方でしたが、妊娠してから一気に減り、月1ほどになり、妊娠8カ月くらいにはもう一切なくなりました😭
お腹も大きくなりする気にならなかったんだと思います。
産後いつになったら誘ってくるんだろう?と思ってましたが全く誘われることなく。笑
しびれを切らして産後2カ月たった頃に聞きました!するとやっぱり産んだとき裂けたりしてるの知ってるから傷口のこと考えると怖いと言われました💦
でも大丈夫だから挑戦したい!と伝えて産後初めてしました✨
正直めちゃくちゃ痛かったですが(笑)3回目くらいからは痛みもマシになってきましたよ😊
あとやっぱり1回目したときは傷口のこと考えてしまって途中で旦那のあれが萎えてました(笑)男の人って繊細なんですね😅
今では、月に2.3回くらいのペースになりました☀️
赤ちゃんのことで睡眠不足もあるので、月2.3回のペースで充分かもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答いただきありがとうございます。😭💕
    同じ気持ちと言ってもらってすごく安心しました(;_;)そうなんです。やっぱりずっと女として見てもらいたいです。今日も久しぶりに会ったのですが(今里帰りで実家にいるので)なんだか悲しくて泣きそうになりました。😭涙もろくなってるのかもしれませんが。。(><)
    やっぱり伝えることも大切ですよね。😭頑張って伝えてみます。🥺
    まだ出産1ヶ月で夜の営みはまだ怖いので、少しでも前みたいに仲良くスキンシップが取れたらなと思います。😭💕
    お返事本当にありがとうございます。なんだか気持ちが楽になりました!!!

• 4月11日
舞

はじめてのママリさんが言っているように遠慮しているだけだと思います!
1度勇気をだして旦那さんに伝えてみれば?
旦那さんも悩んでいるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます🥺!
    やっぱり男の人は遠慮するもんなんですかね。😣妊娠、出産と男と女では立場が違いすぎて相手がどう思ってるのか分からなくて不安になります(;_;)でもそう言ってもらえて安心しました。頑張って伝えてみます😣💓

• 4月11日
るるる

少なからず減っちゃいますもんね〜😓
主さんから夜の営みやスキンシップを誘ってみてはどうですか??
そのついでに昔みたいにスキンシップしたい!寂しいって伝えていいと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😣💓
    やっぱりみなさん減るものですか?😭大切だよ。と言葉では言ってもらってても、やっぱり表現してもらえないことで、本当に自信をなくします。(;_;)こっちからとって嫌がられたらどうしよう。とも思います。(;_;)
    もう少し旦那を信じて自分からもチャレンジしてみますね。ありがとうございます😣💓

• 4月11日
  • るるる

るるる

大切だよって言ってもらえるの嬉しいですね☺️
    私はガンガン聞いちゃうタイプですし、営みも8割私が誘っちゃってます笑
    一生、旦那さんな訳ですし寝る前にハグしたりとか手を繋いで寝たりとかそのぐらいから始めてみてもいいかもです💓

頑張って下さいね💪✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊💕
    そうなんですね!自分から誘えるのすごいです!拒否られた時が怖くてなかなかできませんでした。😭けど、らいさんみたいにがんばってみます!ありがとうございます!!❤️

• 4月11日
まるげりーた

女として見られてないのかなって不安になる気持ちとってもわかります!!🥺
私も一時期旦那が誘ってこなくなった時があって、勇気出して聞いたら私が嫌がるんじゃないかと気にしたとのことでした!(話し合ってその日に解決しました!笑)
他の方もおっしゃってるように、はじめてのママリさんの気持ちや体のことを思って我慢してるのかもしれません😊✨ママリさんからさりげなく言えば、旦那さんも素直になれるかもしれません🥰ぜひ話し合ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!女としてもう見られなくなったのかな、、もう好きじゃなくなったのかなとまで思ってしまいます。
    営みまでいかなくても、本当にハグとかでもいいんですが、それもなくなってきてて。(;_;)
    話し合いった大事ですよね!(;_;)💕お互いの気持ちや思ってることを伝え合えたらなと思います。頑張ります!😣💓

• 4月11日
🐤

私は妊娠してから今現在も性欲とかが一気になくなったのですが…
うちは夫にきいたら
俺も子供が出来て性欲がなくなったと言ってました‼️
なので母親じゃなくても子供が出来ると性欲減退する男もいるみたいです😊
しばらくしたら溜まってきたりするかもですし
聞にくいなら少し待ってみて、聞けるなら
イチャイチャしなくて大丈夫~??と軽く聞いてみるとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!やっぱり性欲がなくなることもあるんですね。相手の気持ちもあるので、もう少し長い目で見ていったほうがいいかもしれないですね😣少しずつ関係が戻っていけたらなと思います。ありがとうございます!!!🥺💓

• 4月11日