※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

年子育児は大変ですか❔大変な方、、具体的に何処が大変か教えてもらえると助かります

年子育児は大変ですか❔
大変な方、、具体的に何処が大変か教えてもらえると
助かります

コメント

KHママ♡♡

1歳10ヶ月差です
息子は絶賛イヤイヤ期
トイトレもまだですお喋りも最近ようやく分かって来たかなって感じです☀️娘の事してる時、グズってる時早くご飯も1人でこぼさず食べれるようになってーと思っちゃいます。
私はそれくらいですかねー
21時までには寝てくれるし寝かしつけ等は全然苦労してません😊

ふーこ

1歳1ヶ月差です😊
歳が近いからか、そこまで大変と感じてないというか感じる前に毎日が終わってたような感じでしたね(笑)
年子に限らずですが、具合の悪い子が家に複数人いると自分の睡眠時間の確保が難しいのでそこは大変だなーって感じましたね😅
あとは、うちの場合は長男が早生まれなので学年2つ空きますが…
続く子は入園入学も続くので、出費が…😭なんて話も聞いたことありますよ~

ちやん

基本的には楽しいし可愛いのでそこまで大変とは思わなかったですが、唯一寝かしつけが大変だった覚えがあります。
もしかしたら、大変すぎて記憶がぶっ飛んでるのかもしれませんが🤣💦