※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

旦那さんに料理について文句言われたとき、どうしてます?味が濃いだの薄…

旦那さんに料理について文句言われたとき、どうしてます?

味が濃いだの薄いだの、量が多いだの少ないだの、毎回言われるわけではないないですがちょっとでも言われるとすっごい腹立ちます。

娘をみながら合間をみてする料理は簡単ではないし、毎日献立に悩むし、買い物だって娘も連れて行くので重たいし。

全く料理しない旦那なので作る側の気持ち分かってくれません。

文句言うなら食べるな。ってブチギレたら、思ってること言っちゃいけないのかよ。と逆ギレされました。

たしかに、言われないと気付けないし改善はできないと思いますがこちらの苦労も知らないくせに、作るの大変なんだよ!っていうとじゃあ作らなくていいって言われるし。

そういう問題じゃないのに。

コメント

ひなまるママ(27)

はいは〜いって聞き流してます😂すっごい腹立ちますけど、言い返して、また逆ギレされるのもめんどくさいしって右から左に流してます😂

• aka

aka

聞き流せるように頑張ります😭
    喧嘩になるのもめんどくさいですよね。。
    本当に腹立ちますよね。。

• 4月11日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

味が薄いって言われたら、なら高血圧になりたいってことやね😊って言ったら大体、無言になるのでよっしゃーって思ってます😂味のことみが違うのは当たり前だし、作る人の味の好みに作って何が悪いーーって思います😂😂

• 4月11日
ぽぽまる

うちのダンナもそうです!😭
味が濃い、薄い、量が多いと言われて少なく作れば少ない……。
どうしたらいいんだ´д`;

味の濃さはこれから気をつけようかなと思いますが、
量が少ないなら白米かなんかで調節してくれって思います😡😡
多いなら残していいから!!(笑)って🤣

• aka

aka

薄いと言われたから次の料理は濃い目にしたら濃いっていうし、、なんなんだよ!って感じですよね。。
    確かに、米で調節してもらえるよう基本少なめ、味薄めでどうにかしてもらうしかないですね。(笑)

• 4月11日
mama

あ、さんが言われてるようなアドバイス、私も主人から言われますが、「了解しました✨次こそは美味しく出来るよう頑張る!!」と言ってます😊

レパートリー増やしたい時は息子おんぶしながら料理アプリ見て作るのですが上記のこと言われた時は「じゃあ投稿した人のせいだ!だってちゃんとレシピ通りに作ったもん😁」と投稿者のせいにして笑ってます(笑)

• aka

aka

そういう風に言えば旦那もきっと納得いくんですかね。。
    私が大人になって耐えるしかいですね😓
    私もレシピ通り作ってるよ!って言い返しました😂

• 4月11日
ひなママ

濃いか薄いか言われたら、
お湯足す?醤油足す?みたいに返してます😅
大抵「いや、いいよ」と言われます😅
量が少ない的なの言われたら「じゃあ今度から作ってくれる?」って返してます!

何度も言われるとイライラしますよね…
毎日献立考えて作るの大変だっつーのに…

• aka

aka

私もそう言うのですが、それじゃ美味しくないって言われて、、じゃあ作り直さなきゃいけないのかなって感じですよね😓

考えるのこっちの大変さ、少しはわかってもらいたいです。。

• 4月11日
ゆうこ

こんばんは。まだ良い方ですよ💧うちなんか気に入らないと黙って外食に行きます💢

• aka

aka

それは最悪ですね!😩😩💦最初っから外で食べてきてほしいですね。。

• 4月11日
ママリ

確かに言われたらイラッとしますが言われずに我慢して食べられるのも嫌なのでグッと耐えて次回気をつけます😂😂

• aka

aka

大人ですね。。
    私も耐えて文句言われないようにしないとですね😓

• 4月11日
あーか

次回から気をつけるようにします💡
確かに大変な思いして作ってるけど、家のご飯って大事だし、この先もずっと私のご飯を食べ続けるわけなので、そういうアドバイスも大事かなと思ってます( ´ω` )/
量少ない多いは論外ですが…
心の中ではまずいと思われてたり、無理に食べられてるよりは言って欲しいです!

• aka

aka

そう思うんですが。。
    言われて気をつけてたら逆のことを言ってくるので、どっちだよ!って感じで切れてしまいます💦

• 4月11日
ぴーちゃん

当分出来合いの惣菜出して様子見ますね😄
うちはなんでも食べるし、薄いと思えば醤油とか好きにかけてくれるので気になりませんが、食卓にお醤油とか並べてみてはどうですか?
子どもメインの食事なので薄味が基本になっているので、味追加はご自由にと伝えてます😄

• aka

aka

そうですね。明日からはもう作らないです😅
    勝手にやってくれると助かりますね💦
    基本薄味にして、あとはご自由に!スタイルいいですね😂

• 4月11日
ふうちゃん

うん、食べなくていいよ😊と言います😊

• aka

aka

やっぱり食べなくていいよってなりますよね!
    旦那さん言い返して来ませんか?

• 4月11日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

いいよ食べるから!って言われますけど、普通に目の前から片付けます笑

• 4月11日
。ぽん。

言われるのが嫌なので先に
味薄いかもとか、少ないかな?
足りなかったらあとでなんか作るから言ってね
って伝えます!
だいたい醤油かマヨネーズ追加したら黙るので楽です。笑

ゆうこ

もう馴れたし。腹立つ😡⚡のでいつも食べきれないおかずを用意しています(笑)

🍑✨

文句言うなら食わなくていいよって元旦那には言ってました

はじめてのママリ🔰

へぇー
とか
ふーん
とか言ってます😂😂

めい

オーバーなくらいショボンとします。笑
そしたら焦って何も言わずに食べ出します。笑

相手が嫌な気持ちになる内容の思ってる事は言っちゃダメです💦💦私なら作るの止めて毎日レトルト出します。

ママリ

うちは野菜の切り方、火加減とかも口出してくるときあります💀💦

なら、自分でやれー‼️と心の中で叫んでます😂(笑)💦💦

μ's

前は言われてました💦
その時に、褒めてくれないとやる気が出ない。楽しくなくなるから褒めてから改善点?いって欲しいと言いましたよ☺️
今では褒めてくれます💕

味の薄い濃い、少ないはいいけど(イラっときます)、多いで文句言うんですね笑笑

少食か⁈

多いなら、翌日に回せるのに…

薄いと言われたら、「そうなんだ。」と無表情で言ってマヨネーズなど、渡して、濃いと言われたら、同じく無表情で、水?ドンと置けばいいと思います‼︎

うざいですね…すみません、口悪くて😭

基本の味付けだけして、仕上げは、ご主人がするのはどうですかね🤔