※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入についてのご意見をお聞きしたいです。リビングで過ごすため、上の子に踏まれる心配があります。二人目の時にベビーベッドを買った方、買わなかった方の経験を教えてください。

二人目を先日出産しました。
一人目の時、ベビーベッドを買わなかったのですが、買った方が良いか迷っています😣
というのも、日中はリビングで過ごします。
その際に上の子が走ったりするので、踏まれないか心配で😖
二人目の時に、ベビーベッドを買った、買わなかったなどのご意見を聞きたいです!
すでにベビーベッド買ってあり、どうだったかでもかまいません。
よろしくお願いします!

コメント

みにおん

レンタルどうですか?
買うとしてもリサイクルショップかなー🤔と個人的には思います!

  • 青鳥

    青鳥

    レンタル良いですね!リサイクルショップも見に行ってみます😄

    • 4月11日
ちっぷん

二人目のときに中古で購入しました。
二人目だし、使用期間は半年くらいなので、中古にしました。
私はあって本当に良かったです!

ちなみにかなり安く手に入ったので中古にしましたが、元々はレンタルの予定でした!

  • 青鳥

    青鳥

    二人目だし買うならリサイクルを視野に入れますよね🙂
    あって良かったとのご意見ありがとうございます‼️

    • 4月11日
あんぱんまん

2人男の子育ててます!
1人目の時はほぼ物置で友達にあげちゃいましたが、2人目の時寝室用にリサイクルショップで買いました!
添い寝できるように柵が下がるタイプです。
泣いてても上の子寝るまでベットに入れてトントンしてたらいつのまにか寝るようになりました!
昼間はリビングのソファーにクーファンかバウンサーに寝かせてましたが、何度か踏まれそうになったので、ローテーブルにクーファン乗せてました😨

  • 青鳥

    青鳥

    やんちゃに動き回るなら、やはりあった方が便利ですよね😌バウンサーも買うか検討しているのですが、やはり踏まれそうになっちゃいますか😣

    • 4月11日
deleted user

ひとり目で買っててふたり目よく活躍しました〜!

寝返りも早かったので寝るときは一人で寝て欲しく寝室に置いてました👶

日中は和室にベビー布団置いてそこに寝かせたり、寝返りまではバウンサーに乗せてたり🤔

ちょっと置いとくとか便利です🙆‍♀️

  • 青鳥

    青鳥

    ちょいと置いておく、て時に便利ですよね絶対🤔寝返りしだしたらなおさら🥺

    • 4月11日
NA23

レンタルしましたが、上の子が優しいのと大人しいのでちょっかいだしたり踏んづけたりとかもなくてうちは全然使わなかったです😅!
今も八畳の部屋に4人で敷布団敷いて寝てます😄

  • 青鳥

    青鳥

    上の子の性格にも要るかどうか変わってきますね‼️うちはどうだろうか🤔赤ちゃんとご対面してからでもどうするか決めても良いかもですね😊

    • 4月11日
jpj

うちは迷わずレンタルしました!!同じ歳の差の方4人程に聞きましたが皆さん揃って絶対あったほうがいいと断言されていたので(>_<)まだまだリアルに踏み潰すリスクがありますもんね、、3歳とかになったらまた違うのかもしれませんが。。

  • 青鳥

    青鳥

    レンタルはどちらの会社のを借りましたか❓
    4人の方が言われたのなら信頼性高いですよね😣💦2歳はまだわからない時期だし、不安ですよね💧

    • 4月11日
  • jpj

    jpj

    ナイスベビーと言うところです!でもうちもどこが良いか分からずここが一番お手頃かなぁ?と思ったのでそうしました!でも想像よりは高かったです笑
    中古の方が安かったりするかもしれないですが里帰り中の短期間だったのでレンタルにしました(^o^)
    自分がトイレ行く間、物をとりに行く間、絶対的な赤ちゃんの安全基地が家の中で一か所でもあるといざと言う時安心かなと思い(*_*)あとは高さがあるのでおむつ替えなど普通にお世話もしやすいみたいで!
    何かあってからだと上の子も自分達夫婦も赤ちゃんもみんな辛いので保険と思って用意しました(>_<)

    • 4月11日
  • 青鳥

    青鳥

    多少高くても、赤ちゃんの命や後悔するよりは全然ましですもんね😣
    安全基地があると、短時間目を話しても上の子が踏んだりする事もなく安心できるのわかります‼️
    詳しくありがとうございます✨ますますベビーベッド必要だと思えてきました‼️

    • 4月11日
  • jpj

    jpj

    そうですね、命には変えられ無いですもんね😵
    うちは上が凄い活発な男の子なので話を聞き即必要だと思いましたが上のお子さんの性別問わず年齢差的に皆さん必要だと言っていました!本当にあって良かったとの事で。結構1人目は物置になったけど2人目でかなり重宝したと言う人も多いようですね🙆‍♀️
    乱暴しようと近づくでも無くただただ可愛くてお世話がしたくてもまだまだ2歳前後だと想像のつかない動きをしますしね💦転ばぬ先の杖、後悔先に立たずと思いレンタルしてみました!まだ退院してないので実際をお伝え出来ていないですが歳の差や兄妹構成も近かったので😊お互い2人育児頑張りましょうー❗️

    • 4月11日
  • 青鳥

    青鳥

    jpjさんも出産直後なんですね❣️おめでとうございます㊗️
    赤ちゃんだけ居残りで私は明日退院です💧
    一人目の時は大人しかいなかったから、ベビーベッドはいらんな☹️としか思わなかったです😅
    私も赤ちゃんが退院するタイミングでレンタルしてみようかと思います‼️
    退院までゆっくりして下さい🥰お互い2人育児頑張りましょう🥰🥰

    • 4月11日
  • jpj

    jpj

    ありがとうございます😊そして青鳥さんもおめでとうございます🥰
    そうでしたか💦少し寂しいですがお部屋の最終準備したりできますね!レンタルも結構予約が多いと待ったりするので色々調べてもう借りれる所でってなるかもしれません、いよいよになったら体は少しきついですがリサイクルショップとかもなんとか見れますしね💡
    ありがとうございます、もうしばらくないこのゆったりした時間、大切に過ごします🥰
    頑張りましょう💪

    • 4月11日