※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の1日の過ごし方について、散歩や外出時間の調整、公園の避け方、子供との遊び方、買い物の工夫、人混みを避けるための配慮などを相談しています。

緊急事態宣言を出された地域の皆さん、1日の過ごし方を教えて下さい!
散歩など外出の頻度や時間帯は出される前と変わりましたか?
我が家は東京住みで、現在は、遊具のある公園は避けています。
晴れてる日は、10時半~散歩か、近所の土手に行き、お昼までしゃぼん玉や自転車で遊ぶ。
午後~家の中でオモチャやDVDを観る。もしくは午前中遊び足りなければ家の前で同じくしゃぼん玉か自転車をしてます。
買い物は旦那が在宅ワークになったので、子ども達は連れて行かないようにしてます。
前までは土手も人気がありませんでしたが、この頃は暖かいせいか人が増えたように思います。
なので散歩や外遊びの時間を9時~11時くらいまでの人の少ない時に変えようかなと考えてます。
遊具もたまには、人のいないときに遊ばせるのもあるなのかなと。
近くの保育園の子ども達は変わらず公園で遊んでいるのを見かけます。

コメント

公園は行きません。近くに小さくて人がいないような公園もないので、、、

お散歩は高齢者が多いので出来ず、、、

基本的に家の中。上の子は年少さんでクイックルワイパーかけさせたり(笑)下の子は1歳なのでなんか漁ってます(笑)

お庭のお手入れさせたりシャボン玉したり、ぐるっと分譲地内を散歩したり。

家中走り回らせたり😂

• いちご みるく

いちご みるく

まだ高齢者が多いんですね💦
    うちの方は近所も人通りがだいぶ少なくなりましたし、まだ良い方かもしれないです💦
    1歳、3歳だと遊びも違っておうち遊びも難しいですよね…
    うちの子達もお掃除してくれます😂
    やっぱり走りまわりますよね。うちの息子も無駄に走ったりジャンプしたり、家の中でも発散しようとしています。

• 4月12日