※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんがよだれを多くかいて苦しそうになることがあり、散歩中に一瞬顔が青白くなることも。心配で死を考えることもある。この状況は一般的でしょうか?

3ヶ月の子供について
8日で三ヶ月になったのですが
よだれの分泌が多いのか
横になってると
いきなり溺れたような感じになって
とても苦しそうにしてる事が増えてきました
この時期には良くある事でしょうか、、?
日中は散歩に行きましたが
ベビーカーで行って顔が一瞬青白くなるほど
酷かったです
急いで縦抱きにし、落ち着いたのですが
心配で心配で😰
このまま死んでしまったらどうしよと、、
死が頭をよぎりました

コメント

すず

青白くなるのは心配になりますね😂うちの子も3ヶ月からヨダレの分泌が増えて、上手く飲み込めてないのかゴロンしている時に「口に溜めてたでしょ?!」と突っ込みたくなるヨダレが流れ出てくることがあります😅あと、明らかに溜めて飲み込んだような喉の音が時折💦吸ったものをそのまま飲み込む口の動きは出来るにしろ、分泌したものを飲み込む動きがまだ苦手なのかなって思っています😄

• BBD

BBD

はい、心配になりました、、
    しばらく様子を見ます😖

• 4月11日
ららすた

うちの子も8日で3ヶ月になりました🥰
誕生日おなじですね!

うちの子もよだれがたくさん出るなぁと思ってましたが、よだれで溺れるようなことは今のところないです😥
青白くなるほどなのはとても心配ですね…😣

• BBD

BBD

誕生日同じ方に初めて会いました!
    嬉しいです🥰
    ベビーカーで横になってたからよだれを処理しきれなくてなったような感じでしたがとにかく心配過ぎます😔
    おさまったので病院へも行ってないし#8000にも電話してませんが、、、

• 4月11日