※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が5語しか話さず、アンパンマンが好きだけど言葉に出来ない。同じ年齢の子供はどうですか?

今月で1歳8ヶ月になる娘がいます。
娘はまだパパ、ママ、チャチャ(お茶)、くっく、ワンワンの5個しか喋りません😅
あとは、いやいやとかぶつけたりするとイターとか言います🙌
アンパンマン大好き娘ですがアンパンマンという
単語は言えません😂
このぐらいだとアンパンマンとかニャンニャンとかブーブーとか喋るのかなあと思ってましたが遅いのかなあと💦

同じぐらいのお子さんはどうですか??

コメント

ぴ

うちもそのくらいのときそのくらいでしたが、2歳すぎて一気に喋り出しました!
周りの子がお話上手だと気になりますよね😅😭

1歳半くらいでそれだけ単語が出てれば全然遅くないですよ!

うちの子は2歳4ヶ月まで発語ゼロでした。
最近ようやく単語が少し増えてきましたが、2語文はまだで発達心理士さんに定期的に見てもらっています。

かおり

似たようなものですよー!
アンパンマンはあぱ!とかあんぱん!とかは言いますけど、、ちゃっちゃ(お茶)飲みやーって言ったら飲みますけど、チャチャと自分では言わないです!意味あるのは10弱くらいしか言えませんね🤔

はじめてのママリ🔰

ママこっち!おいでーよーいどん!ゴーゴーと今日言ってました笑

音楽が大好きなのできらき星一人で歌ってたり
動物や果物、色、帽子や靴下など大体のことは理解して喋ってます✨