※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
子育て・グッズ

母乳が漏れてしまう悩みです。授乳や搾乳のタイミングや工夫についてアドバイスを求めています。

母乳についてです💗

現在生後19日のままで、混合で育てています!!
(母乳8:みるく2)

母乳で育てられているままさんや
まだ母乳が出ているままさんへ質問なのですが
お出掛けする時や寝ている時など
必ずと言っていい程下着や服まで母乳が漏れ
びしゃびしゃになってしまいます💦

母乳ぱっども小まめに替えてますが
2~3時間置きに授乳または搾乳をしなければ
漏れてしまうので、どう工夫されているか
教えていただきたいです😣💭

コメント

ともママン

わたしも最初の頃は
水溜まりみたいにもれてました!笑
パットを片乳2枚横に貼ったりして
広範囲になるようにしてましたよ✨

あと、出先で漏れてたらはずかしいので
グレーは目立つので避けたり
カーディガンとかはおるもの持ち歩いて
服が濡れたとき隠せるよーに
してました\(^^)

nskn

産んで間もない頃はよく出ていたので、母乳パッドではなくナプキンでカバーしていました。寝ているときだけですが。抵抗がなければやってみてください。