※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

妊娠後期から指輪が入らず、産後19日目でもまだ入らない。浮腫みが原因か、指輪が再びはめられるか心配。

妊娠中に手が浮腫んできて後期から指輪してなかったんですが、今日産後19日目ですが指輪まだ入りません…まだ浮腫んでるんでしょうか?
いつかまた以前の指輪はめれるようになりますか?😰

コメント

ママリ

19日くらいだとまだ浮腫んでいると思います!
私も浮腫が酷かったですが、普通になったのは1ヶ月経ったくらいです💦

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    そんなにかかるものなんですね💦
    時間かかっても元に戻ってくれるなら安心しました😅

• 4月11日
22

出産後は浮腫んでいなかった為、産後すぐに指輪つけたらその日の夜からむくみ始めて、3週間くらい抜けなかったです🤣

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    ゆいとままさんは産後から浮腫んできたんですね💦抜けなかった…大変でしたね😰
    私も無理してはめないよう気をつけます💦

• 4月11日
まっこまま

わたしも産休に入る頃から急に浮腫み始めました、、
指を曲げるのもつらくなったので指輪を外しました。
産後も相変わらず浮腫んでいましたよ〜。何度かチャレンジしましたが全く指輪はいりませんでした😭(笑)
1ヶ月過ぎ頃に何とか無理やりはめました(笑)
今は浮腫は落ち着いたのですが太った影響か指輪外れなさそうです😂

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    やっぱり1か月くらい浮腫んでるんですね💦
    外れないんですか?私も無理してはめないよう気をつけてみますね😰

• 4月11日
くまたん

私は浮腫みやすかったようで、安定期くらいからもうキツくて外していました!出産後も本当に指輪つけれるようになるの!?ってくらいずっと浮腫んでたんですけど、産後3ヶ月後くらいにやっとつけれるようになりました(^^)心配されなくてもいつかはめれるよつになりますよ〜☆1年ほど経った今は妊娠前よりもぶかぶかくらいまで細くなりました(^^)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    いつかははめれるようになるんですね✨よかったです💦
    気長に待ちますね❗

• 4月11日