※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
ファッション・コスメ

披露宴等の服装マナーについて質問です‼︎特に参加予定があるわけでもな…

披露宴等の服装マナーについて質問です‼︎
特に参加予定があるわけでもないのですが、
色は黒、白は避け、羽織りものも揃えるとして、写真の様なドレスはありですか?
すごくこの丈とラインに憧れます❤️
あ‼︎ちなみに胸元は開いてないものとしてです‼︎

コメント

おひさまがーる

丈やラインはありだと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)あまりピタッとしてる場合は好まない年配の方もいるかもしれませんが、、

ただ、ホテルなのかパーティ会場、新郎新婦の雰囲気などTPOにわきまえればいいんじゃないかと思います!

わたしだったら二次会や、カジュアルな会場の時を選ぶかなあ、と思います!

•  L12

L12

やはり二次会のイメージですかね?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    このタイプのドレスに、憧れてるのですが子持ちだと二次会まで参加がなかなか難しいので、今は見るだけにしときます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    まぁ予定もないんですけどねw
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月3日

一般的には、肩のでているもの、ラインの出るものはNGとなっています。

ただ、夜の式だとOKだったりしますので、やはりTPOに合うようにが良いと思いますよ!

•  L12

L12

ラインの出るものやはりNGでしたか( ༎ຶŎ༎ຶ )
    うちの地域はほぼ、夜しか行われないのですが、やはりマナー的にNGだったのですね!そこが一番気になってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓありがとうございます!
    あくまで憧れで見るだけにしときます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 6月3日

退会ユーザー

夜の式の正装はイブニングドレスなので、露出やライン出るのもありかもですが、そうなると丈はロングになります。

日本で普通に式に出る場合は、やはり年配の方もいるでしょうし、一般的なマナーに基づくのが一番かなぁと思います。

• 6月3日
nskn

肩が出てるので、羽織ものが必要ですが、羽織ってしまうとホルターネックなので首もとの露出がなくなるので、窮屈な印象かなーと思います。
二次会だっら羽織ものなしでもいけるので、一枚でさらっと着てたら素敵だと思います。

•  L12

L12

なるほど‼︎ホルターだと確かに羽織りもので詰まって見えますね‼︎
    やはり二次会向けですかね?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    憧れのラインなので機会があればきてみたいです(´。✪ω✪。`)

• 6月3日
いりたまご

このドレスなら羽織ものはストールですかね?
ボレロだと、首もとが窮屈そうに見えますし。
ストールを羽織るにしても、私なら水商売の人なのかなぁ?って思っちゃいます。すいません(>_<)

•  L12

L12

お水に見えちゃいますか(;´༎ຶД༎ຶ`)
    それは避けたいですね( ༎ຶŎ༎ຶ )
    もともとそう、見られがちなので危ないとこでしたw
    参加の予定なんかはなく、ただの、憧れだったので、セーフってことでw

• 6月3日