※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

ひきわり納豆を食べさせる際、まぜずにそのままあげるのか教えてください。

ひきわり納豆を はじめて食べさせてみようと思っているのですが、まぜまぜせずにそのままあげるのでしょうか?(><)食べさせ方教えてください。

コメント

ハチ子

普通にまぜまぜしてあげましたよ!
娘はご飯やお粥に混ぜても美味しそうに食べています。

• まや

まや

そうなのですね!!
    美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね!!教えて頂きありがとうございます。

• 4月11日

湯通ししてあげると粘り気が少し取れて食べやすくなると思います😊

• まや

まや

湯通しさせるとよいのですね!!はじめてあげるのでそうしてみます!ありがとうございます😃

• 4月11日
ゆみママ

まぜまぜしないほうがネバネバ〜っとしないので、そのままあげました😊
初めてなら、湯通ししたほうがいいかなと思います。ネバネバも取れて一石二鳥ですよ。
残った分はジップロックなどに平らに入れて冷凍すれば、解凍時に必要な量をパキット折ってチン出来ます👍

• まや

まや

はじめてあげます!!湯通しします😃余った分私食べなきゃ💦って思ってましたがジップロックでその方法使わせていただきます✨赤ちゃん用にひきわり納豆買ったので残り取っておけてよかったです!!色々教えて頂きありがとうございます😃

• 4月11日

本に湯どうしして、粘り気を取るって書いてました。
私は律儀に1歳までは湯どうししてましたよ!

• まや

まや

そうだったのですね。私も湯通しして粘り気取ってからあげてみます!教えて頂きありがとうございます。

• 4月11日