※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて質問があります。NSTでお腹が張らないことが指摘され、陣痛はお腹の張りと関係あるのか不安です。予定日超過時の促進剤を避けたいと考えています。

お腹の張りについて。
もう時期出産予定です👶🏻👶🏻
NSTを昨日やったら、30分測って全くお腹が張ってないと言われました🙄🙄
赤ちゃんは元気ですごく動いてるから大丈夫って言われたのですが、やっぱりお腹が張らないと陣痛は来ないものですか???
予定日超過したら促進剤を打つと言われてて出来れば促進剤を打ちたくないので早めに産みたいのですが…🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなくても突然陣痛きたり、破水したりするのでそんなに焦らなくて大丈夫ですよ。
予定日超過したらすぐ促進剤なんですか?!

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

やっぱり突然来るんですね😂😂😂後期つわりが激しくて予定日越えると私の身体がしんどいと言われたので、予定日次の日に促進剤で出しちゃおう!って言われました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 4月11日
せな

わたしも20分間のNSTで1回しかハリが来ませんでした🤣

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

あんまり張らないもんなんですかね😂😂😂コメントありがとうございます🌈

• 4月12日
ぽち

私は切迫で張り止め飲むほどでしたが、産まれてきていいとなったらなかなか出てきませんでした笑笑
前駆陣痛がすごくて本陣痛につながらなかったタイプです。
前駆陣痛はすごいのに赤ちゃんは下がらないしおしるしもないし。
私も予定日に促進剤の予定でした…

結局39w2dで陣痛が始まって39w4dで出産しました☺️
促進剤なしです!
私はお腹が張るタイプだったので少し違いますが、お腹が張っても陣痛は来ない時は来ないですし、お腹が下がらなくてもおしるしがなかても生まれる時は生まれます🙆‍♀️

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私も切迫早産で入院してるので張るタイプなんですが、全く正期産入ってから張ってないみたいです😂😂まだ予定日まで時間があるので動いたりしてみたいと思います( ¯ᒡ̱¯ )وコメントありがとうございます🌈

• 4月12日
R!!!N

同じ37週ですが私も全然お腹張りませんよ😊
NSTも胎動は定期的にあるけど、張りはなかったです😅
今日雑巾掛けしたら、お腹と腰が痛くなりました💦
少し座ってたら治りましたが… 胎動すごいのでまだまだかな〜
早く産みたいので沢山動いて陣痛ジンクス色々試してみよーと思ってます☺️

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

やっぱり動くべきですね😂😂陣クス私もやっていきたいと思います( ¯ᒡ̱¯ )وコメントありがとうございます🌈

• 4月12日
2児のmama🌿

私も全く同じような感じで予定日超過したら促進剤と言われてました😨結局、予定日から3日過ぎてもお腹全く張ってなくて破水しました(笑)病院に着いてから陣痛が弱いからと言って、促進剤の飲み薬を最初に飲んでそれでも弱かったので、点滴されました👍🏻

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

促進剤がどうしても怖くて😂😂まだ予定日まで時間があるので動いたりしてみたいと思います( ¯ᒡ̱¯ )وコメントありがとうございます🌈

• 4月12日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

促進剤、私もめちゃめちゃ怖かったです(笑)でも、促進剤してもしなくてもどっちみち陣痛はくるので大丈夫ですよ😘痛みにゲキ弱な私が耐えれたので大丈夫ですよ✨

• 4月12日

私は産まれる三日前までお腹張ってないね~って言われてましたが朝急に陣痛きましたよ!😊
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかな?と思います。

でも、早く出てきて欲しいですね😵

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

お腹張ってないって言われても突然陣痛来る事もあるんですね😳😳出来れば予定日前に産みたいので色々試してみます( ¯ᒡ̱¯ )وコメントありがとうございます🌈

• 4月12日
meg

今日予定日ですがお腹の張り少なくてまだ産まれそうにないです😭
周りの産まれた?の声に少し疲れてきましたが気ままに待ちます☺️

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私もこのまま行くと促進剤かなあと思ってます😰😰応援してます!お互い頑張りましょう🤝🤝コメントありがとうございます🌈

• 4月13日