※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuママ
子育て・グッズ

育児中のストレス発散法や息抜きについて相談です。息子が1ヶ月半で、欲望が出てきて困っています。春服やスイーツが欲しいです。他の方はどうしていますか?

こんにちは(^^)
いつもお世話になってます。
トピ違いだったらすみません...。
みなさんいろんな月齢のお子さんを育てられて
いると思いますが、みなさんのストレス発散方やリフレッシュ方とか育児のつかの間の息抜きなどありますか?
私は生後1ヶ月半の息子がいますが初めての育児で毎日奮闘しています(笑)
そんな中最近あれしたいなとかあれが食べたいなとか欲が出てきました(><)
ちなみに暖かくなったので春服が欲しいなとか...
特に着てどこか出かける予定もないですが(笑)
あと甘いものが大好きなのでスイーツを思う存分食べたいです!
みなさんも何かありますか(^o^)?
久々に息子が昼寝してくれたのでゆっくりつかの間タイムを過ごしてます☆
長々と失礼しました。

コメント

ももちゃん2015

こんにちは(^^)
1か月ちょっとの娘がいます。

里帰り中なので両親がいるときは外出てきていいよって言ってくれるのでちょっとした買いものにいくのが気分転換になります!
といっても子どもが気になって気になって仕方がないですが(笑)

ちぃこ(o^^o)

こんにちは。私の発散方法は、パンを焼いたり、お菓子を作ったり、手の掛かる料理をしたりです。無心で出来るし、家族には喜ばれるし、無駄使いにはならないので(笑)自己嫌悪無くリフレッシュ出来ますσ(^_^;)

よだめ

こんにちは☆1ヶ月半‥ジワジワとストレスが溜まってくる頃ですよね^^;
私は甘いものがやめられず、母乳に良くなさそうと思いつつもチョコレートとかシュークリームとかを食べてストレスを発散していましたよ(^^)

メロンパン

ネットで服をみます♪
体型も全然戻ってないし、余裕もないので買いませんが楽しんでます(笑)
あとはお昼寝中に甘いもの食べます♪

よしこさん

こんばんわ。1ヶ月と26日になる息子がいます。私は旦那がいる時に息子を見ててもらい、外出して買い物行ったり、整骨院で疲れを癒しに行きました。
産後は体がボロボロなので、スッキリしますよ(^^)
春服見に行ってリフレッシュしてもいいと思いますよ(≧∇≦)
お互い育児を楽しみましょうね☆

ぺこにゃん

うちも一ヶ月ちょっとです(^^)
私はおでかけですかね…もともとドライブが好きで、一ヶ月になってから、チャイルドシートに乗せておでかけしてます♡近場ですが(^_^;)
ドライブスルーで飲み物かって、飲みながら帰るだけなんですが、癒されます(^^)
赤ちゃん降りなくてすむし、けっこう気分転換になります(^^)

koharuママ

回答ありがとうございます(*^^*)
ちょっとした外出でも気分転換に
なりますよね♪
私も里帰り中は親に見てもらって買い物に出たりしてましたがやはり泣いてないかとかすごく気になり慌ててしまいますよね(^_^;)))

koharuママ

いろいろ作られたりするんですね♪
パンやお菓子作りは楽しいですし良いですね~(^o^)v
私も落ち着いたら色々作りたいです!

koharuママ

やはり甘い物食べてしまいますよね(^_^;)))ストレスも溜まりますのであまり気にせず食べてます!母乳には良くないんでしょうが(^_^;)))

koharuママ

私もたまにネットで服など見ます!
同じく買いませんが(笑)
見てると欲しくなりますよね(><)
甘いものはやめられませんよね!

koharuママ

少しの外出でも気分転換になりますよね(^o^)
整体いいですね♪私もそろそろ骨盤矯正行きたいです!
お互い大変ですがリフレッシュしながら頑張りましょう♡

koharuママ

私も最近チャイルドシートに乗っけてちょこっと出たりします!
ただ近場すぎてよくぐずりますが(^_^;)))
ドライブスルーで飲み物買うのも良いですね♪スタバとか好きなんで今度ドライブがてら行ってみます(´∇`)