※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日超過中。過去の経験から予定より遅れており、ストレスや心配があります。同様の経験や費用、陣痛の前兆についてのアドバイスを求めています。

2人目妊娠中予定日から5日超過中の経産婦です。
1人目の時は予定日より1週間早くおしるしが来て
そこから破水→23時間の分娩所要時間での出産でした。
ただ1人目産んでから7年が経っています。

経産婦だし、早く生まれるかなあと
思っておりましたがまさか予定日超過するとは、、
って感じで驚きと焦りがあります💦💦

昨日検診へ行きましたが
まだ赤ちゃんは下がってない、お腹も張ってない
子宮口も指1本分とのことでした。

私は妊娠の度に体重増加がすごくて
1人目の時プラス17キロで産後マイナス25キロ戻し
この度は今プラス16キロまで来ています😭

今コロナ状態もあり、暇すぎて
食べることしか楽しみもありませんし
ほんとに毎日ストレスです😭💦💦

運動も階段昇り降り、スクワット
雑巾がけいろいろやってます。
ジンクスもオロナミンC、焼肉、お迎え棒など笑笑
もう産まれる時は産まれるだろうと内心諦めていて
自然陣痛は半分諦めています。

何よりも病院の診察代がかかってしまうのと
送り迎えを実母や旦那に頼んでいるのでその負担
まわりからのまだかまだか攻撃
上の子のこと、いろいろともやもやしてて😭

それと促進剤を投与する事になった場合など
入院費が高くなってしまうのではないかなど
心配ごともたくさんあります💦💦

同じような経験をされたかた
費用のことや出産の前兆など
何もないと思ってたら突然陣痛がきた報告等
あれば教えてください( ・ ̫・ )

長々とすみません😭💦💦

コメント

S mama

私も同じく予定日4日超過中の
経産婦です 😭
今日検診に行って
頭は下がってて子宮口は柔らかいけど
1cm強くらいしか開いてなかったです 😂
(37週からずっと同じ)
出血もしてるし張りも定期的にあるから
時期に陣痛来そうだよと言われたものの
ホントかなと思ってます 😂💦
火曜までに産まれなければ
入院と言われました (;´༎ຶٹ༎ຶ`)

上の子の時は予定日より4日早かったし
経産婦だからもっと早いとばかり
思っていたので
毎日焦りまくってます 😔⤵︎ ︎

  • なる

    なる

    子宮口柔らかいならもうすぐですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    けど焦りますよね、、😭💦
    お互いガンバりましょう🐹💓

    • 4月11日
deleted user

1人目は9日超過でラミナリア?促進剤で産まれてきました!!

最後の方の検診は1回8000くらいしてました😫

月曜日入院ラミナリア
火曜日促進剤、出産
個室1日3000
旦那泊まり食事で2000くらいで2万プラスになるくらいでした!
平日夕方の出産でした!

今回も3日後予定日ですが
前兆なしで促進剤かな、と自然の陣痛諦めてます笑

  • なる

    なる

    わかりやすい回答ありがとうございます!
    出来れば自然陣痛がいいですね(´๑•_•๑)
    お互い頑張りましょう•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 4月12日