※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり☆
家事・料理

食に興味がないって方いますか?食べる事も料理する事も好きなんですが、…

食に興味がないって方いますか??

食べる事も料理する事も好きなんですが、基本
食べれれば良いと思っていて1人ご飯だと納豆
とかで終わりです😂興味がないというか、探究心
みたいのがないので毎回、買う食材は一緒、
レパートリーも少なくクックパッド頼りです😅

料理好きな方は美味しいお店の料理を自宅で
再現してみたり、自分なりの調味料の配合を
変えてみたりされてるのを見てすごいなーと
思います。真似してみようと思うものの
結局代わり映えのしないメニューばかりです...

子供も産まれ、なんでも好き嫌いなくいろんな
料理を楽しんでもらいたいなって思ってるんですが、
同じ様なママさんがいたら、どうしてるのか
またレパートリーの多いママさんはどんな風にして
毎日の献立を考えてるのか教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

2児母みぃ

私も食に興味なく食べられれば何でもいいタイプです😂
同じくレパートリー少ないです😭
あれ食べたいなぁって思うこともほぼないから困ります💦
外食も子供の頃から現在まで滅多にしてないので尚更 あれ食べたい!ってならないのもあるのかも知れませんが😅
せめて旦那がリクエストしてくれればいいのですが、それもないので現状は似たようなメニューばっかです😣

はじめてのママリ

私は興味がないわけじゃないのですが、自分の為となると一切やりたくないです(^_^;)

夫が食べる分だけ必死で作りますが、一人だとレトルト、冷凍食品、菓子パン、カップ麺、卵かけご飯で済ませてしまいます。

今日は終日ひとりだったので、お茶漬け1杯しか食べてません。面倒くさいが空腹に勝ります(汗)