※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢見る隙間
家族・旦那

完全同居です。義母が私の悪口を言ってる電話を聞いてしまいました。義…

完全同居です。
義母が私の悪口を言ってる電話を聞いてしまいました。義母がタバコを吸ってる曽祖母の部屋があるのですが毎日開いてるのですが今日はある時みたら閉まってました。私は義母が出入りした時に閉めたのだと思い私も入って出た後は閉めました。(曽祖母の部屋に冷蔵庫があるためみんな自由に出入りします)
それを義母はタバコ臭いから私が閉めたのだと勘違いしそこまでする必要があるのか?と電話で愚痴っていました。
私は階段の拭き掃除をしてて聞こえてしまいました。
聞くつもりはなくても聞こえてしまったことを伝え、自分が最初に閉めたんじゃないと弁解しました。「あれ?そうだったの?じゃあ自分が閉めたのかな?」と言っていましたが私はもやもや…絶対悪口を言ってるのその1回じゃないだろうしタバコが嫌なのは変わりないし。
臭いもだけど副流煙を子どもが吸うのが嫌すぎる。ちなみに私も旦那も吸いません。
日頃のストレスもあり、もう限界だなぁと思っています。でも実家は飛行機の距離…このコロナの時期に飛行機に乗るのも怖いです…。旦那は同居解消する気は無さそうだし出て行くなら初めは実家のお世話になると思います。
旦那が帰宅したら話してみますがもやもやすぎてここに書きました。
長文を読んでくださりありがとうございました。

コメント

ゆい

もうそういうの聞いちゃったらうまくやっていけないですよね、日頃まぁいいやと思ってたことまでモヤモヤしそうです😭
というか自分の非を認めましょうよ義母さん..
今は時期的にもご実家行かれるのはお子さんもいらっしゃることですし、まずはご主人にお話ししてみて、コロナ収束するまでは出来るだけ義母さんとは接点が少なく済むようにしてそれまでどうするか心の中で支度されてみてはいかがですか⁇

ゆー

完全同居です。同じく義母がタバコ吸います!私と旦那は吸わないので、ほんとに苦痛しかないです。しかも、そんな悪口言われてるの聞くと、イライラしますね。タバコ臭いからしめたって言ったらいいんじやないですかー?笑 前までキッチンの換気扇の下で吸ってだけど、今は外で吸ってもらってます!!

はじめてのママリ🔰

私も先日、義母が私の悪口を
言っているのを電話で聞いて
しまいうちの人ももう
私のことや生活状況を
教えないでほしいと頼み
ました。

そして、子供はまだいない
ので孫の顔は見せないと。
うちの人に言いました。

ショックなんですよね
言われた方は😔