※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新入学の小1児の課題について教えてください。息子は名前を書いたり数字の練習をしています。国語の教科書を読むようです。

新一年生です。
私の県はコロナの影響で、入学したばかりですが休校になってしました😅

休校中の小1のお子さん、学校からどんな課題が出てますか?

うちの息子は自分の名前を毎日一行ノートに書く、数字の練習をする、国語の教科書1ページを毎日大きな声で読むなどです😅
良かったら教えてください☺

コメント

DAHNmama

…何も出てないです😅

  • もも

    もも

    そうなんですね。
    まだ入学したばかりですもんね😅

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ワーク1.2が出てます。
ひらがな、数字、線引き、間違い探し、色塗りです。
結構の量が出てます。
17日金曜日からは音読もあります。
名札の脱着の練習、体操服の畳む練習も含まれてます。
公立小学校です

  • もも

    もも


    結構量がありますね!
    うちも公立小学校で似た感じの課題ですが、まだ入学したばかりなので課題は出ないかなと思ってました😅

    着替えも早くできるように練習するように言われてます。

    • 4月12日