※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がオムツ替えで寝返りをして困っています。対策を模索中です。外出時の心配もあります。

もうすぐ9ヶ月の男の子のオムツ替えについてアドバイスをお願いします!

かなり激し目に動き回る子なんですが、
8ヶ月に入ってハイハイができるようになったタイミングから、今まで出来るだろうけどしなかった寝返りを豪快にするようになりました👍

元気で良いんですが、
オムツ替えに苦戦してます😱😱😱

替えようと寝かせてお尻ふきを取る間にグルンと寝返りして座ってニヤ😜

お尻を拭いてる間も少し油断すると寝返り💩座る😱💩
オムツを履かせようとしても寝返りしてなかなか履かせられない💔

おもちゃを持たせてみたり、歌いながらしてみたり、変顔したり(笑)家の中だからこそできる対策はしてますが、それでも苦戦します😭

今だけなんだろうけど、
何か良い方法があればアドバイスほしいです🙏💦

友達に聞いても、我が子よりみんな大人しいようで、、

いまはお出かけできないタイミングだから外出時の心配はないものの、今後外出先でもこれならオムツ替えが大変😱

コメント

さく

お疲れさまです〜✨

私は自分の両足で、子どもの両腕(肩)をおさえて替えてますよ👍✨

最初はオモチャで気を引いてましたが、すぐ寝返るので今はそうしてます❣️

外出先は流石に出来ないので、携帯に『あそベビー』というアプリを入れてます❤️

家でも遊ばせてると飽きてしまうので、外出先のみに使ってます😊

  • ナミ

    ナミ

    技かけてるみたいになりますね笑
    いまやってみたら、嫌がりながらもできました🤩
    あそベビーも取りました☺️✨ありがとうございました😊💕

    • 4月11日
kingmam

履くタイプのオムツつかっていますか?
我が子も激しくて寝たままは難しく押さえつけてました💦立てるようになってからは立ったまま拭いていますが…保育園ではちゃんと寝てやってるんですよね🤔
おしり拭きは先に使用する分を出しておいて手早くやるくらいしか思い付きません😅

  • ナミ

    ナミ

    パンツタイプを使ってます🤗
    まだつかまり立ちし始めたくらいなので、立つようになったらまた違いますかね👶🏻🎶

    ありがとうございました💕

    • 4月11日
deleted user

お疲れ様です!
今はテープのおむつですか?
もう子の頃はパンツのおむつにしてました💦
座ってしまうときはどうしてたかな?
思い出せなくてすみません。

  • ナミ

    ナミ

    パンツタイプを使ってます👍💕
    片側破ったらゴロン😫
    両方破ったらゴロン😫ペタン(座る)😱💔💩
    いつも叫びながら闘ってます笑
    ありがとうございました💕

    • 4月11日
あかねん

うちもパンツタイプですが、ゴロンゴロン寝返りするのでうんちした時は焦ります😅
たまに服とか足とか布団にうんち着いちゃいます😱

  • ナミ

    ナミ

    うんちのときに限って暴れるのはなぜですかね🤣💩👍
    足に付いてバタバタするから被害が拡大...😵

    ありがとうございました💕

    • 4月11日
はじめてのママリ

うちはパンツタイプなのでうつ伏せで替えてます。うつ伏せの方がじっとしててくれるので😊
立てるならつかまり立ちもやりやすいかなと思います!

  • ナミ

    ナミ

    うつ伏せでも這いまわって上手くいかず😫💔💦
    立つようになったら不意打ちで座ったりしないかな...💩😱

    ありがとうございました💕

    • 4月11日
みのり

息子の時、動きがすごくて自分の足で、息子の肩を抑えて動けないようにしてた記憶があります☺️
今は体硬すぎてキツいですが😂

そのうちつかまり立ちが安定して上手になったら、つかまり立ちさせて替えるといいかと!

お出かけの時は、ベルトついてるやつ多いので、それで抑えちゃうといいかと思います☺️

  • ナミ

    ナミ

    さっき足で肩押さえるのやったら上手くいきました❤️❤️
    家以外じゃ出来そうにないですが(笑)

    ベルトってそのために付いてたんですね✨✨
    あまり気に留めてなかったなー😊
    今ならベルトのありがたみが分かります✨✨

    ありがとうございました❤️

    • 4月11日