※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園の保育料助成金の対象かどうかはどこで確認できますか?

緊急事態宣言が出ている地域です。
昨日、市より保育園のことで連絡がきました。
園は閉まらないが、原則休ませてくださいとのこと。
ひとり親、医療従事者、警察等は
預かれますが それでもなるべく休ませて欲しいとのこと。

私はひとり親ですが
会社側もコロナウイルスが怖いなら休んでいいよ
助成金が出るなら、それも申請手続きしてあげると言われました。

でも、助成金が出る対象なのかどうかは
まだあまり把握出来てなくてわからないから
もし仮に出なければ… その時の保障はできないと言われました。

自分が対象かどうかは、どこで確認できますか?

コメント

はじめてのママリ

私の市は幼保振興課・幼保事業課へと言われましたが
厚生労働省のフリーダイヤルでも大丈夫だとおもいますよ!