※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

キャラものの購入状況や活用について相談したい女性がいます。自宅にはディズニーのDVDやキャラクターグッズがあり、子供の反応について不安を感じています。アンパンマンやトーマスが好きで、子供の成長を楽しんでいるようです。どのくらいキャラものを活用しているでしょうか。

キャラもののおもちゃや服、皆さんはってどれくらい購入されてますか❓


我が家にあるのは
・ディズニーのDVD
・ワンワンとうーたんの模様のボール
・キティちゃんの絵のカレンダー
・アンパンマンやミッフィの絵本が数冊

といったくらいです。

ディズニーのDVDが一番よく見ているかと思いますが、お店でミッキーのおもちゃを見ても欲しがるわけでもなく、あっさりとした感じです。

少なすぎると反動でのめり込んでしまったり、窮屈な思いをしてないかなと不安になり...

アンパンマンやトーマスが大好きで、キャラの名前をたくさん覚えた!みたいなエピソードを聞くと、微笑ましくていいなぁと思ったりもしています

キャラもの、どのくらい活用されてますか?😃

コメント

deleted user

アンパンマンの人形20体を頂きそこから一気に娘のアンパンマンの火がつきました!

そこからもうお菓子なりガチャガチャなり家はアンパンマンまみれです。靴もアンパンマン。
両家の両親は共に誕生日やクリスマスになんでも買ってくれるので家の中が悲惨なほどおもちゃまみれです。

買ってもらったものでよかったのは、アンパンマンのスーパーDXというタッチペンで物の名前などを教えてくれるオモチャが長く使えるし楽しそうですよ☺️

  • さとう

    さとう

    20体はすごいですね!

    2歳くらいになったら、好みもはっきりしてきそうですね❣️

    アンパンマンのスーパーDX、買うか迷ってます!言葉がゆっくりな気がして...😂

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう毎日これなにこれ何ってゆう質問すごくて🤣
    キッチンが対面では無いので一々振り向いたりちょっとストレスです😭w

    ハッキリしてるようで色んなものにすぐ影響されてコロコロ変わってます🤣

    うちの子は2歳の誕生日に頂き毎日使ってますが私的にも楽しいです!英語モードもあって大人も勉強できたりします🤣

    • 4月11日
(*'ω'*)

Eテレよくみるのでワンワンとうーたんの音楽が流れるものは1つ買いました。

あとチャレンジをとってるのでしまじろうが少しあります。

アンパンマンはわたしが好きではなかったのですが、義父母からアンパンマンの積み木をもらったことで好きになったみたいでアンパンマンカレーとかについてるシールはたまに渡してます😓

でも基本的にはまだキャラものは買ってません🤔

本人が欲しがったらでいいと思ってますし、
反動でのめり込むのも自分が欲しいと思ったと時期にもらえなかった人が多いと思います。
(友達がみんなもっている、やっていて自分も欲しいのに家で禁止されている、など)
あとは親が特定のキャラが好きで集めていると子供もそのキャラに固執しやすいな、と思います!