※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu36
妊活

デュファストンを飲み続けるべきかについて、生理が来ても続けても大丈夫ですか?経験のある方、教えてください。

デュファストンを排卵後から14日処方され、(排卵チェックが少し遅れ、チェックに行ったら2、3日前に排卵終わってました)
飲み切る前に生理が来ても飲み続ければいいのですか?
どなたか経験ある方教えていただきたいです^ - ^

コメント

さわさわ

恐らくデュファストン飲んでる間は生理は来ないかと思います。
ですがもし途中で生理がきたらデュファストンは飲まなくていいとお医者さんに言われましたよ〜!

• yu36

yu36

そうなんですね!
    あと3日分残っていて、でも今日体温が下がったんで、おなかもちょっと痛いし生理きそうだなーーと😱
    とりあえずあるだけ飲みきればいいですかね?

• 4月11日
  • さわさわ

さわさわ

私の場合ですが…デュファストン飲んでたら体温下がっても生理はこなかったです!
    飲み終わって2日後くらいにリセットしてます!
    体温さがって妊娠の可能性ないな〜と思ったら飲むのやめたりもしてます💦その方がリセット早いので😓

• 4月11日
  • yu36

yu36

ありがとうございます!
    生理前みたいな腹痛もあり、生理来そうです。
    さわさわさんはデュファストン飲んでる周期で妊娠されましたか?

• 4月11日
  • さわさわ

さわさわ

今も妊活中で、前回と今回はコロナで子供が幼稚園お休みになってしまったので妊活もお休みしています💦
    私はクロミッドとデュファストンを飲んでます!

• 4月12日
  • yu36

yu36

おととい、薬やめて無いですが、生理がきてしまいそれからデュファストン飲むのやめました。
    生理がきちゃって、つらいです。
    さわさわさんは妊活お休みなんですね。コロナで病院さえもいくの恐ろしいですよね。
    ところでクロミッド とデュファストンは多目に処方してもらったんですか?

• 4月13日
  • さわさわ

さわさわ

お薬はその周期分しかもらえないので、前回から飲んでないです😭
    一応基礎体温と排卵検査薬の自己タイミングですが多嚢胞なのでなかなか難しいです😭

生理がくると辛いですよね。
    痛いほどにわかります。

本当はタイミング全て逃したくないけど、子供を連れての通院が難しいのでコロナが落ち着くまでは無理そうです…。

• 4月13日
  • yu36

yu36

やはりその周期分しかもらえないですよね。
    基礎体温と排卵検査薬のみでは、体は診れるけれど確かな排卵はわからないですもんね。
    わかっていただいて、心にしみます😢
    こんな世の中になって、病院にいくのも怖くて。
    わたしは高温期が短く、デュファストン飲むとやはり高温期が安定したので、飲みたいです。
    出かけるのもタブーって感じですし、焦るしモンモンしますね。

• 4月15日