※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

離乳食が食べず、フォローアップミルクを考えています。哺乳瓶拒否で悩んでいます。克服方法が知りたいです。

フォローアップミルク、哺乳瓶拒否について

離乳食全く食べませんが、一応3回食にしています。
離乳食ほんとに食べません。食べない為、おっぱいもなかなか回数が減らず1日6.7回くらいです。完母です。
今日からフォローアップミルクを飲ませようと思うのですが、離乳食ほぼ食べませんが、一応離乳食のあとにあげる感じで1日3回(1回100ml)でいいですか?
それとももっとあげた方がいいですか?
さっき哺乳瓶であげてみたんですが、やっぱり哺乳瓶拒否で飲まず・・・いつも麦茶をあげてるリッチェルのいきなりストローのものでもいいかなと思うんですが、結構こぼすし、1回に飲む量も少なく・・・
哺乳瓶でごくごく飲んで欲しいんですが、哺乳瓶克服したよてかたいますか?😭💓💦

コメント

ママリ🔰

フォロミは離乳食でとれない分の栄養をとるものなので離乳食食べないならまだ早いかなーと思いますよ。

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうなんですね💦
    離乳食食べなくて栄養足りてないだろうから飲ませたほうがいいのかと思ってました😭💓💦

• 4月11日