※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
家族・旦那

おでかけの時間、何時からならそれはもう遅いから出たくないなぁと思い…

おでかけの時間、何時からならそれはもう遅いから出たくないなぁと思いますか?
義母に対する愚痴なのですが私が応用がきかなすぎでしょうか…

先程、同じ市内に住む義母から山の近くの公園に散歩に行かないかと誘われました。
一応コロナのことは考えて車は別、人のほとんどいない所で私たちと義母は充分なスペースを空けての散歩だけです。
ただ、時間が15~15時半頃出発で、と言われて…おやつの時間や夕飯の準備があるのでもう少し早く、例えば午前中とかお昼ご飯の後すぐとかに行ける日に変えて欲しいなぁと思ったので正直に言いました。
そうすると、「あらごめんね。でもこんな日くらい晩御飯の準備くらい簡単にするか、時間が少々ずれたりしても大丈夫よ」と言われて何だか暗に臨機応変にできないのねと言われてるようでモヤモヤ…
そりゃ、おでかけが事前に決まってたりしたらそれに合わせるし時間が変わってもそれなりにするけど、ただの散歩で、しかも今誘うんならならこっちに合わせてよ…とも思います。
普段は良い人なんですが、たま~にズレてるなぁと思ってしまうところのある義母です😑

ちなみに、その時間に出発の理由はその前に義母の用事(自営の仕事)が入っているからです。

質問と言うよりは愚痴でしたね、すみません😖😖

コメント

ゆうママ

私は15時ぐらいに言われたら
断ります。
子どもが7時過ぎには寝るからです。生活リズムの関係でもありますが、
当日突然!というのは正直迷惑だけどなあと思います。

• ちこた

ちこた

コメントありがとうございます!
    同じく子どもが7時過ぎに寝るので全くその通りです😢
    正直迷惑です、とはさすがに言えないので断った時点で察して欲しいのですが中々伝わらなくて…😂笑

• 4月11日
a

わたしも15時からのお出かけは嫌ですね、、、😖
前もってその時間帯に誘ってくれてるのであれば、ご飯を簡単にとか何かできるけど、急だったら私は断ります。笑

• ちこた

ちこた

そうなんですよね!いつも当日に連絡が来るので困ってます😂
    できたら前の日とかに言って貰えたらありがたいです~と言っても、直後の1、2回だけ前日に連絡で結局また当日連絡になるのでなんでやねん!っていつも思ってます😂😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

前々から決まっていることだったり、何か特別な用事なら、毎日のリズムを崩しても仕方ないとは思いますが、たかが散歩ごときでなんでそっちに合わせなきゃいけないのって感じですよね😱
義母さんからしたらもっと肩肘張らずに家事育児したらってことなのかな?でもそれも大きなお世話ですね😅

• ちこた

ちこた

そうなんですよね~!😂
    今思えば私が悪く取りすぎただけで義母も嫌な言い方ではなかったと思いますが、それでも一言多いわ!ほっとけ!って思ってしまいます😂笑

• 4月11日