※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がザラザラしていて、乾燥しているのでアトピーか心配です。両親はアトピーではない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの腕や足、部分的にザラザラのサメ肌みたいになっています。乾燥対策にクリームやワセリン塗っていますが治りません。アトピーとかでしょうか?以前、別の症状で皮膚科に行った際、まだ小さ過ぎて(6ヶ月)アトピーかわからないと言われました。ちなみに両親ともアトピーではありません。同じ経験された方、どうされたか教えて下さい。

コメント

こりん

無色の鮫肌ですか?
赤くないならアトピーじゃないと思います!
うちは鮫肌みたいになった時、毎日お風呂上りにアトピタローションをたっぷり塗ってました(^。^)♡

• ゆっちゃりん

ゆっちゃりん

アトピタローション早速買ってみます。ありがとうございました

• 6月3日
yu-s

娘もそうでした(  ̄▽ ̄)
皮膚科に行って相談してみては!

人より鮫肌になりやすく、
病院で保湿剤かな?なにか貰って改善されました!

• yu-s

yu-s

皮膚科じゃなくて小児科でした。

• 6月3日
  • ゆっちゃりん

ゆっちゃりん

病院でヒルドロイドローションをもらったのですが、全然よくならないのでもう一度行ってみようと思います。ありがとうございました

• 6月3日
  • yu-s

yu-s

たぶん、ママと方針が合う先生が見つかるといきなり治ってきたりします!

• 6月3日
@SERINA

私自身が鮫肌なのですが、大きくなるにつれ、多少治りました!
子供のころから、クリームとかが苦手でだから放置してたみたいなんですけど、そうじゃなければ、病院いくといいと思いますよ🍀😌🍀

• ゆっちゃりん

ゆっちゃりん

ありがとうございます。
    気になるので病院行くことにしました。

• 6月3日