※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食にミキサーは使えますか?ブレンダーとフードプロセッサー、どちらがオススメですか?

6ヶ月になったら離乳食を始めようと思うのですが、我が家にはブレンダーもフードプロセッサーもありません(っ´ω`c)ミキサーはありますが、役に立ちますか?

もし買うならブレンダーかフードプロセッサーのどちらの方がオススメでしょうか?

コメント

ママリ

離乳食初期〜中期はミキサーに凄くお世話になりました(*^o^*)♡
お粥や野菜などミキサーにかけるだけですり潰す手間が省けるので、柔らかく煮てミキサーにかけて裏ごししてあげてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 白米

白米

ありがとうございます◟̆◞̆

ミキサーも使えると聞いてよかったです!離乳食作りで活用したいと思います✨

• 6月3日
ぱろ

うちはミキサーなどは使わず手でやってましたよ♪
潰さないと食べれない間は少量で済んだのであまり困りませんでした☆それと、息子が大きな音を怖がったので使ってないのもあります。

• 白米

白米

ありがとうございます◟̆◞̆
    手でする用にすり鉢も買ってきたんですが、面倒くさがりで💦
    うちも音にはびっくりするかもです!掃除機も最初はダメだったので…でも慣れてもらえるようがんばります。笑

• 6月3日