※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
お仕事

友だちからの副業の誘い、怪しいかもしれないので断るべきか相談中。

いつもお世話になってます!
ずっと連絡もとっていなかった友だちから突然、

○○くんって覚えてるー?稼ぎたくない?いい副業があるんやけど(^O^)

といった内容のLINEが来たのですが🤔(迷惑メールではないです!)
○○くんは最近大学を辞めて、BSIというビジネス(?)を始めたという噂は聞いたことがあり、調べてみたのですがあまりよく分からず(;д;)
ネズミ講ではないし、法律にも反していないとのことなのですが、やんわり断ったほうがいいですよね?😂
確かに暇だし、いい副業があるなら、、、と思ったのですがいい話はなんか怖くて😩アドバイス頂けたら嬉しいです(><)

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ネズミ講の人って決まり文句で「絶対ネズミ講じゃない」って言ってきますよね(笑)
やんわりというか断った方がいいと思いますよ(*´ェ`*)

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます♡
    うわーーー質問して良かったです😂😂😂❕正直気分悪かったです😣妊娠おめでとうと今更きて ところで、、 みたいな感じで話されて😩笑
    断ります!ありがとうございました♪

• 6月3日
maroni

うまい話には裏がある(´-`)
です!

久々~!いい話があるんだけど✨
と連絡してきた人は99%ねずみ講でした😂

• 女の子ママ

女の子ママ

全くそれです、、、。たぶん私がその話にのればその友だちが得するやつですよね、、😂笑
    きっぱり断ります!!質問してよかったです😩ありがとうございました♪

• 6月3日
tamago14

絶対やめたほうがいいですよ(T_T)久しぶりの連絡で副業なんてネズミ講しかないです。

• 女の子ママ

女の子ママ

久しぶりの連絡どころか1:1でのやりとりは初めてなんです😔😔もうハッキリ断ります!!!質問して良かった😣💧
    ありがとうございました♪♪

• 6月3日
ポコ太郎

やめたほうがいいですよ!!
ずっと連絡とってなくて副業のこと紹介してくるのは、たいがいネズミ講です!(>_<)
私も昔、同じ誘い文句で食事行ってネズミ講で、ブチ切れて即帰りました(^○^)w

• 女の子ママ

女の子ママ

あんまり仲良くないあたりが余計怪しいです😣😣
    ブチ切れ!笑
    私も妊娠おめでとう!から始まったのでいい気はしなかったです😔わざわざ連絡くれたのかと嬉しかったのに😔笑
    断ります!!ありがとうございました♪

• 6月3日
ザト

ネズミ講じゃないってことはネットワークビジネスでしょうね(;´・ω・)
元金もかかるし友人に商品など勧めて買ってもらってその一部が自分の利益となる、というものだと思います。
やりたいなら話を聞いてみたら良いですし、やりたくなければ断ったら良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私の場合は交友関係が広く浅いイメージがあるようで、いろんな人にから勧められますが、お説教して終わりです💦

みいこ

それは間違いなくネットワークビジネスですね!ネットで調べたら出てきましたよ^_^;
超久しぶりの友人からの副業の誘いは、たいていネットワークビジネスです!
特別仲良しってわけでもないなら、自分を金ヅルとして誘ってくる友人は私なら縁を切りますね。

はいん

多分、それだとネットワークビジネスですね。

ネズミ講ではないのは確かです^_^;
稼げてる人もいるけど、稼げない人のが殆どです。

でも、なかには本物もあるので「ネズミ講だ!」とまるっと毛嫌いされるのはやってるこちらからしたら悲しいです(>_<)

• はいん

はいん

あ、因みに私がやってるのは別のネットワークビジネスです。

• 4月15日
mk

阿波座にあるクラブBSIですか?私もお誘いされたことあります。エコスト?の化粧品を買う、ひろめる、空いた時間で稼げる、など色々話し聞きました。実際どうなんだろう??わからないので知ってる方いますか?
一度断りましたが、、少し気になっている自分がいて副業いいなと思ってしまいます!